おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2011.7.9 湯川釣行。(リハビリ兼)

2011.7.9湯川 (5)
関東地方は当日梅雨明けをしたそうです。例年より10日早い梅雨明け。私の腰痛も大分良くなってきたようなので、リハビリ兼ねて湯川へ行ってきました。湯川なら木道がありますから体調不良になれば、すぐに帰れますから・・・。

沼田からぐんぐん標高を稼いでいくと空気は爽やかになって金精峠付近では外気温も20度前後でした。この辺に自分の別荘があればなぁー。なんて、運転しながら想像を巡らせている間にも湯ノ湖が眼下に見え始め更に湯滝駐車場に到着です。

7時30分駐車場に到着。土曜日にしては、私のクルマ入れて3台だけです。貸切状態?でも今日はリハビリですから釣り欲は消してとにかくリハビリと自分に言い聞かせます。


2011.7.9湯川 (3)
底が柔らかいので購入しました。歩きやすく腰に負担が無いかな。。。

先ずは湯滝下でドライを流しますが、煮干しサイズがじゃれつく程度です。少し下った所で散発ですが、ライズがあります。しかし#20~26程にライズしているようでした。既に自分のフライは#16のピーコックパラです。ですから全く反応なし。

2011.7.9湯川 (17)
2011.7.9湯川 (21)
野鳥のさえずりと初夏の木漏れ日は疲れた身体を充電してくれます。

ドライをダウンに流しながら釣り下っていくと所々で散発なヒットがありました。
2011.7.9湯川 (43)
2011.7.9湯川 (44)
#16ピーコックパラで

2011.7.9湯川 (50)
#16~18サイズのカディスが多く見られました。

2011.7.9湯川 (67)

2011.7.9湯川 (61)
最後に#16パラに7xティペットで、、、、。40センチ弱。

2011.7.9湯川 (63)
私自身の体力も最後に使い果たした感です。これを潮に2時30分過ぎに納竿としました。

2011.7.9湯川
さて次は何処に行こうかな。。。

コメント

from nakano
リハビリ順調ですね。
でもあまり無理は禁物ですよー。

湯川も夏場は涼しそうでいいですね。
機会があればまたご一緒しましょうね。

まずは完全回復を。

from ストーン変人
NAKANOさん、こんばんは。

夕方まで湯川で粘ろうかなと思っていたのですが、チョット無理でした。(笑)

腰の痛みも再発してませんので、少しずつ時間を延ばしていってみます。

また、よろしくです。^^

from windknot
こんばんは。

日光いいですねえ。数年前に行ったきりですが、名物の?ヌカカにやられたりしてそれ以来ですが、
ゆったりした釣りの楽しみは湯川ならではですね。

from ストーン変人
windknotさん、こんばんは。
と言うかはじめましてですか?(笑)

湯川の風景が、とても気に入っています。シーズン中は何度となく行きます。湯川ではまだ、ヌカカにやられたことはないですが、他の渓では、やられたことがありますよ。

是非久しぶりに湯川へ出掛けてみてください。

もしよろしければ、相互リンクよろしくです。

from windknot
おはようございます。
たしかにはじめましてだったかも。

相互リンク、こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/168-1a200624

HOME
広告: