おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2011.7.23 神流支流、そして信州千曲支流へ

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (5)
再び、リハビリ釣行で神流支流。そして今回は、峠を越えて長野県の高原を流れる千曲川支流へも行ってきました。ちょっと欲張りだったかな?

早朝の上野村は涼しく、一日こうであってほしいと想っても10時を過ぎる頃には、日差しが差し込んでくると夏の暑さを感じられ、病み上がりの体調にはチョット厳しくなってきました。それでも反応は良くて、ここという場所では何らかの生体反応が見られました。支流は蜘蛛の巣が至る所にあってしばらく入渓者がいなかったことがうかがえます。蜘蛛の巣でティペットを切られてしまうアクシデントも数回ありましたが・・・・。
2011.7.23 神流支流、千曲支流 (7)
結構、生体反応は良い感じ。

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (6)
7寸ほどの砲弾型でした。

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (4)
”夏ヤマメ一里一匹”と申しますが・・・まずまずの釣果です。ほっとしました。

その後、蒸し暑さを感じてきたところで大きく場所を移動。峠を越えて信州長野の高原を流れる千曲支流へ移動です。昨年来の釣行です。なんだか上野村より気温が低く感じ、風も乾いていてクールビズ的です。
2011.7.23 神流支流、千曲支流 (8)
ジリジリと暑さが増すため、一気に峠を越えました。

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (9)

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (13)
乾いた涼しい風が渓を通りぬけます。”ここで思わぬ珍客がいました。岩陰から鹿が飛び出してきてそれは!ビックリで腰が抜けそうでした。

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (11)
入渓点ですぐに反応してくれたチビ岩魚です。少しずつ型が良くなれば・・・・。

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (12)
2011.7.23 神流支流、千曲支流 (14)
ドングリの背比べで上流へ上がっても大きさが変わりません。。。。

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (15)
フライはピーコックボディの黒パラ#14です。

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (16)
なぜ?フライにヒットするの???

2011.7.23 神流支流、千曲支流
その後は反応も薄くなりチョト早いのですが、1時過ぎには退渓して帰路としました。

2011.7.23 神流支流、千曲支流 (2)
峠の頂上付近には展望台が設置されてました。いや~爽やかな風を全身に浴びてしばらく景色に見とれていました。 

次は何処に行こうかな?



スポンサーサイト

コメント

リハビリしすぎ(笑)

from hikaru
リハビリにしては少しきつくありません?
これだけできればもう通院の必要はありません(笑)。
きれいなヤマメもそう言ってますよ。
そろそろまた行きたいですね。

from ストーン変人
HIKARUさん、こんばんは。
その通りです。きつかったです。欲張りな性格が暴露されました。(笑)

近いうちにご一緒したいですね。

from たつと
こんばんはストーン変人さん
S沢ですか! なかなかのサイズじゃあないですか!
峠を越えて今度は、相木方面に行って見たいですね。

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。
s沢ですよ。実際バラシが結構ありました。焦っちゃうんですね~。早く結果が欲しいものだから・・・。

相木も行きたいですね。今度お願いします。

from windknot
こんばんは。

神流川支流の美形ヤマメ、いいですねえ。
こういうのが釣れたら暑さも忘れますね。

夏ヤマメ、一里歩いたらバテバテですが、木陰と冷たい流れがあれば天国ですね。

from スト-ン変人
windknotさん,オハヨーございます。

神流川支流は、結構美形ヤマメがいるんですよ。

最近は,一里の半分も歩いていません(笑)

渓にいられるだけで,幸せです~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/169-fb25fa88

HOME
広告: