おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2011.8.5 コミックマーケット80 東京ビッグサイト

IMG_0167.jpg
久しぶりの平日休日で釣行計画を練ろうとしていたのですが・・・・。
子供から携帯メールが届き、”金曜日暇なら付き合って”  なぜ金曜日休みを知っているのか????。深く追求はしないものの、子供のお願いを断ってまで釣りに行く事も出来ず、しかも何処の行くのかもそれほど聞かず承諾。。。。

聞けば、マンガ、アニメ、ゲーム同人誌展示即売会等を東京ビッグサイトで開催。当日の東京は最高気温35.1℃東京ビッグサイトのコミックマーケット80の入場者数16万人。

ホールに入るまで2時間近くビッグサイト周辺を長蛇の列。炎天下の中、周りを見れば10代、20代の男女が殆どです。中には40代のアニメオタクらしきも人もいますが、、、。

今回ほど並んで順番を待つ事に苦痛を感じたことはありませんでした。

2011.8.5ビッグサイト (4)
前方に見える白い建物の下から長蛇の列が始まり、ぐるっと右回りで写真の背後にビッグサイトがあります。

2011.8.5ビッグサイト (8)
ようやくそれらしき開催場の建物が・・・。既に事前に買っておいたペットボトルは空。汗はナイアガラ。
子供は、そうでもなさそう。羨ましい。

2011.8.5ビッグサイト (10)
入場規制を行っていますから、ちょっと進んでは止まるの繰り返し。。。

2011.8.5ビッグサイト (11)
私たちは企業ブース側へ進んでいます。男女更衣室の看板は?聞くところでは、コスプレ用の更衣室とか・・・。
結構いましたが写真に撮ろうとしましたが、子供に止められました。

2011.8.5ビッグサイト (12)
2011.8.5ビッグサイト
ようやく、何事も無く入場できてお目当てのブースで商品ゲットできたようです。

2011.8.5ビッグサイト (20)
今度はアキバのロイヤルホストへ行くことに、数あるロイヤルホストの中でここだけがアニメとタイアップしてる商品があるとのことで、子どもと同じランチを注文。

2011.8.5ビッグサイト (22)


2011.8.5ビッグサイト (2)
父は食事にありつけてご満悦。子供は商品ゲットでご満悦。




011.jpg
そして、首都高、関越と乗り継いで無事到着です。疲れた~。

コメント

お父さんお疲れ様

from Guson
この時期どこのお父さんも大変ですね。
私も経験しましたよ。
今は子供も手を離れましたんで悠々自適の毎日ですよ~。
でもちょっと寂しい感じもしますけどね。

ストーン変人さんももう少し・・・
頑張って下さい。

from ストーン変人
GUSONさん,こんばんは。
当日は,気象庁発表では,35.1度ですが,16万人という桁外れの人混みと熱気で倒れそうでした(笑)

もうじき、子供も私から離陸すると思うと…。

釣りに行きましょう!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/171-396951ae

HOME
広告: