おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2011.8.21 本谷釣行

2011.8.21本谷 (15)
あだむすパパさんGUSONさん、と群馬県上野村本谷へいってきました。
盛夏だというのに晩秋のように肌寒く生憎の雨模様でしたが、上野村ふれあい館で既にお二人はヤル気モード全開です。
8時ごろには身支度を済ませて準備万端といったところで、先輩方々のヤル気モードに圧倒されっぱなし

上野村ふれあい館で8時半からの受付を済ませ、通行手形を貰って本谷へ・・・・。


2011.8.21本谷 (5)

盛夏の雨降る本谷の渓は、しっとりと艶やかで、渓の緑が気持ちを落ち着かせてくれます。ブロックは5番、4番、1番と分かれて入渓。

私は、管理等下から入渓して釣上がっていきます。ドライに6寸ほどのヤマメがでてくれました。しかしハイパーな魚たちにはお会いすることが出来ません。何処にいってしまったのだろう・・・・。

釣行時、雨合羽を被った頭や肩に落ちる雨粒が妙に優しい音色。。。雨粒の感触も・・・・。非日常的な状況を渓で実感できることの幸せ・・・・。(ちょっとセンチメンタルに浸ってみます。)笑
2011.8.21本谷 (8)


お昼は、JA上野村で猪豚料理を食べに行きました。お肉は脂がのって美味しい。
2011.8.21本谷 (38)
2011.8.21本谷 (34)



午後はフリーブロックですのでどこからでも入渓できます。7ブロックへ入ってみました。魚は見えるのですが一筋縄ではいきません。結局集合時間までノーフィッシュ。久しぶりの本格的な渓釣行で気持ちよい疲れがでましたが、日帰り温泉にも入って、家路について爆睡できました。

2011.8.21本谷 (40)
あだむすパパさん、GUSONさん、お疲れさまでした。次回も機会があったら、釣りの話やら、○○○の話の続きを聞かせてね。

スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

from Guson
ストーン変人さんお疲れ様でした。
腰の方は大丈夫ですか?
しかし苦戦でしたよね。
一筋縄ではいかないとは本谷の魚のためにある言葉みたい・・・
でもすごく楽しかったです。

さてさて○○○の話の続きはどこでやりましょうかね(笑)
また行きましょう!!

お疲れ様でした。

from ストーン変人
GUSONさん,こんにちは(゜▽゜)/

こちらこそ、お世話になりました。今の季節は難しいですね。魚が見えるだけに余計…。

○○○な話し興奮しちゃいますね!(笑)

え?渓の話しでしょ(笑)

次回もヨロシクです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/172-fc8b230e

HOME
広告: