おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト


2011.8.29 奥日光湯川釣行

2011.8.29湯川 (81)
夏の休暇を利用して湯川へ行ってきました。平日の釣行は滅多にできないので、とびっきりの場所でもと考えたのですが、足腰と相談して湯川にしました。
当日は、薄曇りでヒンヤリとしてます。そして湯滝の駐車場に7時到着。一台だけクルマが停まってるだけでした。身支度を済ませて湯滝下を覗くと誰もいません。期待と不安で湯滝周りにフライを流しますが、反応するのはやっぱりチビばかりでした。湯滝下はかなりすれているんですかね?

この日は、ドライフライにするか、ニンフするか悩みっぱなしで、何十回とドライにしたりニンフしたり優柔不断。こういう日は釣果も貧弱になるんですよね~。

2011.8.29湯川 (8)
湯滝から急カーブの淵で沈めてニジマスを。。

2011.8.29湯川 (6)
おチビさん達は果敢にドライにアタックして来るんですが、お兄さんかお父さんを呼んで来ておしいなぁ~。

2011.8.29湯川 (23)
少しサイズアップしたぁー!ドライをダウンにながして食ってくれました。しかし優柔不断なんで沈めればもっとサイズアップが計れるんではと・・・。しかし代わり映えがありません。

小滝付近から小田代橋までくるとフライマン、ルアーマンがポイント毎に張り付いている状態。
ここで場所を大移動して赤沼からエントリーすることにしました。

2011.8.29湯川 (103)

赤沼茶屋無料駐車場にクルマを停めてポイントを見ていきますが、ここもフライマン、ルアーマンが立ちこんでいました。私も良さげな場所から入渓してドライにしたりニンフにしたりと大忙しです。

結局、青木橋までひろい釣りと風景を楽しみながらの釣行となりました。

2011.8.29湯川 (72)
2011.8.29湯川 (74)
沢山のハイカーが楽しんでいました。

2011.8.29湯川 (83)

2011.8.29湯川 (84)
青木橋の上から狙っていました。。。。。


2011.8.29湯川 (113)
少しずつですが、季節は変わって来てるんですね。

2011.8.29湯川
帰りに赤沼無料駐車場内にある。自然センターへ立ち寄ってみました。

2011.8.29湯川 (118)
奥日光ツキニワグマ目撃情報をみたところ私の釣行当日にも熊を目撃されたハイカーがいたということです。
センターの方に聞いたところ、奥日光の熊は比較的おとなしいとのことです。これだけ大勢のハイカーが奥日光に訪れても、過去に一度だけ熊に怪我されただけだそうで・・・。それでもクマよけの鈴とかを携帯したほうが良さそうです。奥日光の熊は夕方から活動が活発になるそうなのでイブニングはくれぐれも注意を。。。

2011.8.29湯川 (117)

それにしても今日の湯川では、ドライかニンフかで悩んでばかりだったなぁ~。

次は、悩まずにあのフライを結ぶかな
スポンサーサイト

コメント

from たつと
こんばんはストーン変人さん
上・下流と楽しまれたようですね。これなら腰も大丈夫でしょう。
青木橋の写真を見たら緑が濃くて行って見たくなりました。もう1ヶ月ですからノンビリできませんネ!

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。
腰の調子も気にしなくなったら、なんだか調子が戻ったようです。

少しずつですが湯川も秋色になってきました。早く行かないと緑から黄昏色に変わってしまいますよ(笑)

行ってきましたね?

from Guson
ストーン変人さんこんばんは。
湯川行かれたんですか?
29日ですか?
あッこの日私も休みだったような・・・(笑)

湯川も少しづつ秋に向かってるんですね。
紅葉もまもなくでしょう・・・
そんな中で釣りしたいです。
それに紅葉の中、秩父FFとカキ氷ってのもいいですよ。
ストーン変人さん是非長瀞へきて下さいね。

所で秩父FFは今回の台風でえらい事になってるみたいですよ。
普段は2.5t/sの放水が今日は48t/sだそうですから・・・

from ストーン変人
GUSONさん、こんばんは。29日休みでしたか!あららお声かければ良かったぁー。

秩父ffは大変ですね。半端な放水量じゃないですね!こりゃー放水じゃなくて爆水です。見学したかった。
秩父も落ち着いたら行ってみまーす。

ご一緒できたら、氷も行きましょう。小豆氷を食べてみたいです。(笑)

この暑い時期に頑張ってますね。

from hikaru
本谷に湯川と頑張ってますね。何処の川もこの時期になるとなかなか厳しくなりますね。
ニンフなら、なんていつも迷ううんですが、これがなかなか思うようには。私も同感、だいたいドツボにはまる(笑)。そろそろ涼しくなりますよ。また皆さんと何処かに行きましょう。

from ストーン変人
Hikaruさん、こんばんは。
あそこに行けば、ここに行けば、沈めれば、浮かせばと”タラレバ”が先行してドツボにハマってます~。
単独釣行は、こうなるんですよね。皆さんと楽しく何処かに行きましょうか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/173-558b6f04

HOME
広告:
