おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



奥日光湯川リバークリーン2011

2011.10.1湯川 (13)

今年もGUSONさん、たつとさんと、奥日光湯川リバークリーン2011へ参加して参りました。

当日は天候に恵まれ、奥日光戦場ヶ原を多くのハイカーが訪れ賑わう中を、フライロッドを持つ手から、高枝バサミ、ゴミ袋、軍手といういで立ちに変身し、枝に絡んだ釣り糸、毛鉤、の回収に努めましたが、今年は紙、ビニール類のゴミが木道沿いに目立った気がしました。


5bdc.jpg
赤沼茶屋前に9時集合し、それぞれ上流組、下流組と分かれて湯川リバークリーンが9時からスタートです。
私たちは、下流組となって赤沼茶屋からスタートし上流へ進みます。先月、9月の台風の影響でしょうか、木道付近まで水嵩が来た所もあって色濃く被害が残された状態です。


70cc.jpg
所々にティペットとフライが枝に引っかっていました。gusonさんに採って頂くことにします。

853f.jpg
対岸のゴミを発見し高枝ばさみは重宝しました。

2011.10.1湯川 (23)
やはりこの時期ハイカーがとても多いですね。ハイカーから労いの言葉を頂くととても嬉しいです。

2011.10.1湯川 (43)
途中、休憩を入れ、青木橋まで進んだところで上流組と合流し、清掃は殆ど終わりました。赤沼茶屋までの帰りは、赤く色付く戦場ヶ原と男体山などの景色を楽しみ、そして湯川の流れを楽しみながら赤沼茶屋までの帰路となります。

c1ae.jpg
天候にも恵まれ爽やかな奥日光です。ポーズにも爽やかさがでているでしょ?
2011.10.1yugawa2


2011.10.1湯川 (58)
ゴミも少ない気がしますが・・・。

2011.10.1湯川 (61)
午後は昼食を挟んで、さかな館の中にあるミーティングルームで、意見交換会。4時過ぎに閉幕になりました。
楽しい一日より、充実した一日になりました。


2011.10.1湯川 (66)
来シーズンからこのような看板を設置するそうです。

残念なことですが、湯川の清掃を行って再び集合場所の赤沼茶屋へ戻る途中で、真新しいお菓子の包み紙が落ちているのを見るとなんだか悲しい気分にもなりました。美しい奥日光をこれからも維持するには、一人一人のマナーが大事だと感じます。

USONさん、たつとさん、一日お疲れ様でした。次回はカンツリでリフレッシュしましょう。宜しくです。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/175-98811ef4

HOME
広告:
