おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.29 二子山882m→武川岳1052m→大持山1294m縦走。

2011.9.29武川岳 (2)
再び山歩きを楽しんできました。と書くといかにも楽そうな山歩きのようですが、今回もかなりきつかった山歩きになってしまいました。写真もあまり撮っている暇もなく・・・・。

ルートは芦ヶ久保駅前から二子山まで2時間→焼山まで45分→武川岳まで1時間45分→妻坂峠まで30分→大持山まで1時間30分で大持山で昼食。往路で妻坂峠まで戻り、武甲山起点の一の鳥居へ下ります。そこから横瀬駅へ、西武秩父線で隣の芦ヶ久保駅へ。。。。。へろへろ



西武秩父線、芦ヶ久保駅にクルマを置いて、直ぐ始まる登山道です。いきなり急坂が呼吸を乱し始めます。二子山の頂上までは急坂が続き所々に登り用のロープが用意されてます。


しかし二子山から望む風景は絶景でした。しばし時間を忘れ、日常の嫌な事も忘れ、絶景に見入ってしまいました。
2011.9.29 武川岳
写真左端に写っているのが武甲山2011.9.18 秩父・武甲山でブログupそして中央付近のもっこりした山が両神山2011.10.9 奥武蔵 両神山でブログup

そして二子山から焼山まではアップダウンを繰り返します。雑木林の尾根歩きで景色は見えませんでした。
それでも焼山の頂上からの眺めも良かったです。

2011.9.29武川岳 (4)
2011.9.29武川岳 (5)
焼山から蔦岩山を通り武川岳に到着です。コーヒーを淹れてしばし休憩。ガイドブックですと武川岳までが、往路コースになっていて一般なんですが、芦ヶ久保を出発したのが早かったので大持山へ行くことに・・・・。

これが裏目にでてしまい。登り下りの急坂が連続し、リズムを崩して体力低下を呼んでしまいました。
なので、その後の写真はほとんど無い状態。ようやく大持山で昼食。無理やりオニギリ3つを腹にねじ込んで(シャリばてが一番こわいので)一路、妻坂峠まで戻って最短距離で帰れる武甲山起点の一の鳥居へ向かいます。そこから生川沿いの舗装された道を下って横瀬駅へもどりました。
2011.9.29武川岳
大持山頂上直下の標識ですが、その後は疲労で写真を撮るのを忘れます。

ハぁ~それにして疲れたぁ~。次回こそ楽チン山歩きを考えましょう。 次は何処に行こうかな・・・。
スポンサーサイト

コメント

頑張ってますね

from Guson
ストーン変人さんもすっかり山ボーイですねぇ~
山オヤジかな(笑)
体力も付きそうだし来年は山岳渓流ですかね。

この時期紅葉もきれいだし最高ですよ。
私も早くデビューしたいな・・・

次回は川ですね!!

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。

オフは山おやじに変身?変心?(笑)

今度、川でお会いした時に気楽に行けて景色の良い山を、お教えいたしますので来年行きましょう。

次回よろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/177-d56fa98c

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。