おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2011.11.12 那須塩原 箒川釣行 おやじ友の会 オフ会 

2011.11.12箒川 (44)

禁漁期間に入って釣行ペースはゼロ。山歩きばかりを楽しんでいたところへ箒川でおや友のオフ会の開催連絡がきました。待ちに待ったオフ会です。
 
山男モードから釣りモードへ変身します。準備でフライボックスを開ければ、スカスカ状態釣行1週間前あたりから帰宅後に疲れ切った体に鞭打ってフライを十数個巻いてみました。
朝8時に塩原箒川C&R区間の駐車場に集合。しかし私が日頃、目覚時計としても使っている携帯が、その日に限ってマナーモード設定だった為に、起床時間を30分過ぎる寝坊です。チョーヤバイ!←今風

2011.11.12箒川 (7)
なんとか大きく遅刻もせずに皆さんが身支度を済ませた頃に到着できました。久しぶりにお会いする方々も見られて話しも弾みます。今回ご一緒に箒川で楽しんだ方々は、あだむすパパさんGUSONさんたつとさんHIKARUさんbunさんNAKANOさんです。7名で終日楽しみました。



2011.11.12箒川 (16)

DSCF2190.jpg

那須塩原の紅葉も見頃のピークは終わったようですが、それでも朱色、黄色などの色とりどりの山なみを観ると疲れている心身をリフレッシュさせてくれます。
早速、身支度を済ませて久しぶりに握るロッドの感触で箒川を楽しみます。

2011.11.12箒川 (71)
2011.11.12箒川 (76)


2011.11.12箒川 (23)
箒川は魚影が非常に濃くドキツとする大きな魚影を見ることもありました。私は終日ビーズヘッドを付けたカーブシャンクフックにフェザントテイルを使ってボディを作ったフライを、トロリと流れる場所へ流します。比較的反応が良い時もありました。ロッドは#3 8.3f でリーダーは4x、ティペットは5xでした。

2011.11.12箒川 (59)
マーカーの引きを存分に楽しんだあとは、我々おやじも、お腹を満たさなければ・・・。楽しみの塩原名物スープ入り焼きそばを食べに、こばや食堂へ・・・。しかし長蛇の列です。我々も並んで待つこと15分位でしょうかようやく店内へ・・・。
大盛りにするか特盛にするか迷うところですが、今回は大盛りで注文です。

2011.11.12箒川 (60)
これが塩原名物スープ入り焼きそばでございます。最近メディアでも紹介されてきています。


2011.11.12箒川 (62)
ごちそうさまでした。

食後は斜め前にお店を構えている温泉まんじゅうの今井屋さんで胡麻揚げまんじゅうを注文です。おばあちゃんにお茶を煎れて頂いて胡麻揚げまんじゅうを頂きました。外はカリっと中はタップリ餡が詰まっていてとても美味しゅうございました。
2011.11.12箒川 (68)
2011.11.12箒川 (67)
ゴマ揚げまんじゅうです。 外はカリっと中は沢山の餡が詰まって美味しゅうございます。


気が付けば夕闇が迫ってきました。川沿いにある温泉旅館、ホテルの燈りが水面に映されてセンチメンタルな気分に・・・・。(笑)  フライもマーカーも見えなくなって、ここで納竿としました。
2011.11.12箒川 (91)
その後、日帰り温泉”見返の湯”で疲れた身体をほぐし、夕食を皆さんとご一緒にたべてゆっくりと休むことができて本当に贅沢な一日を過ごすことができて最高でした。

2011.11.12箒川 (94)
温泉入って・・・・。

食事して・・・。
2011.11.12箒川

皆様楽しい一日でした。また直ぐにでもやりたいですね。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/178-6623549e

HOME
広告: