おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

神流川オフシーズン・ニジマスエリア

DSCN2773.jpg
12月3日(月)神流川オフシーズン・ニジマスエリア愚鱒さんと二人で行ってきました。シーズン中は何度と神流川C&R区間へ足を向けました。上野村ふれあい館下の吊り橋から上流区間500mを上野村漁協がニジマスを放流して釣りができます。
8時30分に上野村ふれあい館で愚鱒さんと待ち合わせでしたが二人とも時間前に到着です。好きですね~。(笑)
この日は時間前から入漁券を購入することが出来ました。ふれあい館の皆様ありがとうございます。身支度を済ませて河原で水温を測ると5℃。キンキンに冷えております。
DSCN2774.jpg
河原は晩秋といった感じで冬も間近ですね。そういえば上野村までの道中では路面が所々白く光っていますから早朝は気を付けなと! ”スリップに注意”です。

DSCN2781.jpg
愚鱒さんは魚を見つけるのが早いです。すぐにヒット!かっこい~!私も愚鱒さんを見習ってフライを流します。するとマーカーがに当たり。合わせると重い感触で、#3ロッドで釣り上げるとでっぷりとしたニジマスです。
DSCN2783.jpg
私と同じ少しメタボ?
DSCN2792.jpg
ニジマスエリア終点の堰堤です。ここまでの区間はそれなりに魚が入っています。冬でも高気圧の覆われて穏やかな日でしたらドライでもいけそうです。愚鱒さんとふれあい館まで戻ったところで遅い昼食。きのこカレーを注文。
DSCN2806.jpg
愚鱒さんも同じきのこカレーです。昼食後、愚鱒さんは用事があるのでここで納竿。午後は愚鱒さんが入った支流へ行くことにドライでいけるとのことで楽しみ。
DSCN2807.jpg
支流の水温は6℃です。魚も見えます。ドライを流せばいきなりアタック!ほんとにビックリ!ドライでもニンフでも飽きない程に楽しませてくれます。この時の時間はあっという間にすぎて終了時間15時過ぎていました。まだまだ飽きたらずですが本日終了です。機会があればまた足を向けたいオフシーズンの釣り場です。
スポンサーサイト

コメント

from いちのぶ
ストーン変人さん、どもです。

行ったんですね神流川オフシーズン・ニジマス釣り場に^^
それにしても2週間ですっかり木々の葉が落ちてしまってますね・・・しかし大きなニジマスお見事です。私は大きな魚影は見たのですが釣れませんでした。^^;

from ストーン変人
いちのぶさん、こんばんは。

行ってきました! いちのぶさんの釣行レポを参考にさせて頂きました。しかも写真の構図までクリソツになってしまいました(^^ゞ

紅葉を期待していたんですが残念です(笑)楽しい一日でした。(^^)

from たつと
こんばんはストーン変人さん
私も今日、愚鱒さんと行って来ました。
なんと岩井さんが来ていてフライまで頂いてしまいました。 イイデショ~!(^_^)v

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。
え!岩井さんですか?うらやましい~!

しかもフライを頂いたんですね。お守りになるんじゃないですか?(爆釣)祈願。なんちゃって(笑)

from type r tata
今晩は  知りませんでした・・冬にも釣が出来るなんて・・いいですね、今度偵察にでも行きたいと思います・・いわい?さんに会ったのですか凄いなー。いい魚も釣れてうらやましいー。

では 又。

from ストーン変人
type r tataさん、こんばんは。
是非神流川オフシーズンニジマスエリア行ってみてください。きっと楽しいと思いますよ。岩井さんは秩父出身でオフにはプライベートで来てるのではないでしょうか。里見さんも時々足を向けるそうです。

from hikaru
こたつでゆっくりしたいのに最近はいろいろ釣り場ができてゆっくりできませんね(笑)
神流川C&Rより少し上になるんですか?結構良いみたいですね、行ってみたい。
新春OLMをどっかでやりたいですね。

from ストーン変人
hikaruさん、おはようございます。
オフシーズンもゆっくりできませんよ(笑)

ちょうど神流川C&Rより2~3km上流部分に設置されたます。新春OLM楽しみです。

from みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/18-add4de05

HOME
広告: