おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2012.1.8 荒川本流にじますC&R

2012.1.8荒川c&r (19)

今年の初釣りは、荒川本流にじますC&Rへ行ってきました。C&R区間は昨年の10月30日(日)解禁。
荒川区間は秩父鉄道上長瀞駅上流に架かる親鼻橋から栗谷瀬橋までがC&R区間になっています。
ここのニジマスは50センチを超えるのもいるという事で期待が膨らみます。

日釣り券は付近のセブンイレブン他コンビニ、釣具店で販売。1200円。
寒いこと間違いないので駐車場になっている皆野中学校裏の駐車場に10時に到着。

水温は1度。天気予報は風が弱いとのことでした。ライズを期待します。川幅があるので先ずは、魚影を探さなければ・・・。
ようやく魚影を見つけましたがライズは皆無。なので沈めて当たりを待ちます。

しかし30分で足の感覚が無くなってきます。足周りは随分と履きこんできたのですが、やはりネオプレーンのウェーダーではないと冷たさが襲ってきます。

2012.1.8荒川c&r (5)
冷たさを我慢してようやくにじますヒット!その後ポツリポツリとニジマス君がフライを咥えてくれました。でも出てくれるサイズは20センチ前後。50センチは何処に・・・・。


2012.1.8荒川c&r (10)


2012.1.8荒川c&r (15)
寒さに耐えきれず、昼前に一旦クルマに戻って暖をとりました。

2012.1.8荒川c&r (22)
午後は若干風が吹きましたが、ポツリポツリとニジマス君がでてくれました。

脚の冷たさにこらえ切れず3時前に帰る支度にしました。 

スポンサーサイト

コメント

from たつと
こんばんはストーン変人さん
行って来ましたね。
人は多かったようですね。
遊歩道から覗いて見ましたか?
ここは足の寒さとの勝負ですよね。
今度はご一緒しましょう。

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。
遊歩道から探しましたぁー。(笑)

狙いをつけてピンポイントでフライを流してました。
冷たさを通り越して痛みが出るくらいです。やっぱりネオプレーンを探しますかね。あそこで!(笑)

出かけてたんですね。

from hikaru
翌日に出かけてたんですね。こちらは寒かったけど出てくれたので寒さも和らいだけ
ど、大分冷え込んだのでは?
年も明けたんで新年会でもしましょうよ。

from ストーン変人
hikaruさん、こんばんは。
寒かったです。今年も宜しくおねがいします。
新年会やりたいですね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/184-09f95126

HOME
広告: