おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト


2012.3.31 神流川釣行

2012.3.31 神流川(3)
今回も神流川釣行です。たつとさんとご一緒に行ってきました。。。。

前日の天気予報で爆弾低気圧になって天候が荒れるとの予報でした。案の定、目覚まし時計が鳴る前に強風が雨戸にぶつかる音で眼が覚めてしまいました。クルマに荷物を載せながら頭上では風を切る電線の音が、少しずつ渓へ行く気持ちをなえさせていきます。

それがそれが、上野村に向かう道中、標高を稼いでいくと風が無くなったような錯覚?ヴィラ裏に到着するころには青空が見え始めて風も止んで釣り日和ではないですか!前回のhikaruパワーがまだ健在?(笑)

そんな感じで9時前に到着。たつとさんも同時刻に到着して早速、釣り開始です。前回よりも魚は散ったようですが、ライズリングを盛んに繰り返しているのを見ると、やる気モード全開!!

2012.3.31 神流川(7)
たつとさん、私もドライで数本でてくれました。


2012.3.31 神流川(20)
2012.3.31 神流川(13)
こんな感じのミッジを結んでみました。

天候もお昼を境に下りぎみで雨も強くなってきましたが、ライズは続きます。。。ライズなのか雨粒なのか分からない位までやってようやく早めに竿納にして、小鹿野町にあるコンニャクを食べに行きました。

2012.3.31 神流川(25)
2012.3.31 神流川(24)
一本200円で食べ放題です。私は1本で十分でした。コンニャクの好きな方は是非、挑戦してみてはいかが?

2012.3.31 神流川(22)
少しずつですが、上野村も春が訪れてきているようです。

次はどこにいこうかな

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい

from Guson
中々いい釣りができたようで良かったですね。
午前中だけでも雨が降らなかったのは私の晴れ踊りが少しは効いてないですかね?(笑)
間違っても♪雨雨降れ降れもっと降れ~♪なんて歌ってなかったですからね(笑)

from bun
こんばんわ。bunです。
神流川もドライフライがおもしろくなってきたようですね。#16とか#14のドライフライでバンバン釣りたいですね。また一緒にいきましょう!

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。
午前中は天気が持ちましたが、午後は一気に下りです。
なんか、Gusonが、遠くのほうで雨乞いをしていたような・・・(笑)
上野村のヤマメは雨が降っていてもライズを続けているので嬉しいですよ。

またご一緒しましょ!例の場所にコメント入れますよん(笑)

from ストーン変人
bunさん、こんばんは。

もうじき#16、#14で楽しめると思いますよ。もう少しお待ちください。

またご一緒しましょう。コメント入れますよん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/190-e56c2d87

HOME
広告:
