おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2012.7.15 長野県釣行

2012.7.16 長野県釣行 (5)
長野県の渓流へ、たつとさん、GUSONさんのクルマに便乗させて頂き3人で行ってきました。今回は三連休のど真ん中、日曜日もあって、釣り人も多いと判断。早朝到着がカギになりそうです。

上信越道もスムーズに走れて快調に現地へ向かって行きますが、天候だけが気になるところです。時折フロントガラスに強い雨粒があたり、白々と明けていく曇り空を窓越しに伺いながら現地へ。

現地は標高があるので下界のベットリとした空気とは違って、さらりと爽やかな空気。長袖シャツにハイチェストウェーダーで快適。しかし魚の方はここぞというポイントは留守中のようです。
しばらく釣り上がっていくも反応が渋く水量もあって苦戦。たつとさんの提案で早朝にちょっと覗いた別の川へ行ってみることにしました。

川幅の狭い支流なので3人同時の釣り上がりは無理。順番に釣って行くことにします。釣れるか、当たりがあるかで交代。

そして、この日の川は凄い反応でした。交代した回数が覚えられない程の釣果でした。
2012.7.16 長野県釣行 (42)
順番を待っているのですが、この後直ぐに順番が来ちゃうんです。

2012.7.16 長野県釣行 (49)
2012.7.16 長野県釣行 (56)
おおらかな魚達なのでフライはドライなら何でもという感じでした。
フライの着水と同時やら、少し流れてからと魚がフライへの出方が違うのでワクワクドキドキです。

時間の経つことも忘れてしまうほどです。気がつけば脱渓場所まできてしまいました。
たつとさん、GUSONさん、ありがとうございます。楽しい釣りになりました。

2012.7.16 長野県釣行 (27)
2012.7.16 長野県釣行 (14)
2012.7.16 長野県釣行 (30)



次は何処に行こうかな。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/200-430762d6

HOME
広告: