おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2012.7.21 天空のパラダイス釣行。

天空2012.7.21 (52)
今年も、おや友のあだむすパパさん、hikaruさん、bunさん、GUSONさん、たつとさんのメンバーで天空のパラダイスへ行ってきました。
早朝にバス停集合です。この日は生憎、気温低下と雨模様です。バス発車まで皆さん、集合されてしばし近況報告。出発前が一番ワクワクドキドキ。40分ほどバスに乗車して天空に到着です。

天空2012.7.21 (16)
早朝出発のバスの中で私は“摂らぬ狸の皮算用”になる事も知らず・・・・。

天空2012.7.21 (20)
そして到着後、いつものように、下流組と上流組に分かれての釣行で、私はhikaruさん、bunさんとお供させて頂きました。

生憎の天候になり魚の活性もイマイチなのでしょうか、ここぞというポイントからは反応がありません。分流に入ってからしばらく釣り上がり、よさげな場所からようやく、小ぶりですが出てくれました。その後、分流でhikaruさん、bunさんと合流。しかし活性はイマイチで上流では伏流水となっていました。

天空2012.7.21 (31)
小ぶりながら、振り向き美人というところでしょうか。

本流に戻ってみるもポイントからは反応無し。釣り人が先行しているのも影響なのか・・・。 それでも、竿抜けポイントから何匹かでてくれました。

天空2012.7.21 (70)
右岸を狙うhikaruさん、良い型を釣りあげていました。

天空2012.7.21 (71)
Bunさんも粘りのある釣り方で竿抜けポイントからだしています。

天空2012.7.21 (7)
ちょうど3段堰堤で、上流組と合流、ここでお昼タイムです。昼食をはさんで下流組は、上流へ、、上流組は下流へとバトンタッチ。
3段堰堤から上流の大淵までhikaruさん、bunさんと行ってみました。そして大淵で・・・。
大淵の左岸ブッツケへフライを流すと潜水艦のように浮上した大人の極太腕ほどの岩魚が私のフライ20センチ付近まで接近し再び沈んでいきます。ゆっくりと、、、岩魚の側線柄まではっきりと確認。これには驚き。

後から聞いた話ですが、私が大淵に到着する前に、bunさんのフライを千切った岩魚ではないかと・・・・。

そんなこんなで今回の天空パラダイスは天候に左右された事と、先行者の釣り人の影響もあるようでした。まだまだ修行が足りないようです(笑)・・・皮算用ばかりしていては(笑)
午後からは本降りの雨になってきたので予定時間より早めに上がり、冷えた身体を温泉でリフレッシュ!

天空2012.7.21 (15)
冷えた身体を温泉でリフレッシュ!これが一番!です。

皆さんおつかれさまでした。また機会あったら行きたい天空です。。。。

さて次は何処に行こうかな。。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/201-1095e768

HOME
広告: