おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2012.8.4 奥日光湯川釣行

2012.8.4湯川 (50)
友人と湯川へ行ってきました。湯川は初めてということで、友人は大分楽しみにしているようです。

当日の朝、赤沼茶屋の駐車場で待ち合わせ、先に到着して外に出てみれば快晴の空とヒンヤリとした空気。クルマに装着されている外気温計では13℃。この日、湯の湖では釣り大会があるらしく赤沼茶屋では釣り券を買い求める釣り人が多数。湯川が満員御礼でなくて良かった。。。(笑)

友人と赤沼茶屋で入漁券を買って湯滝駐車場へ移動。

DSCF0104 2012.08.04 湯川
身支度を済ませて、先ずは湯滝下付近から始めます。私は幸先良くドライで小ぶりながらフライを食ってくれます。友人には深みのある流れにフライを沈ませてマーカー釣りを推薦。始めは木の枝に悪戦しております。それでもポイントを拾い釣りで下っていくと場所によっては、ドライフライよりマーカー釣りに軍配が上がります

2012.8.4湯川 (4)
湯滝下の流れにドライフライを流し、幸先良く小ぶりながらブルックちゃんとご対面。

2012.8.4湯川 (37)
2012.8.4湯川 (18)
友人の初ヒットがブルック。満面の笑顔がいいですねー。

2012.8.4湯川 (5)
その後小滝まで行って昼食。午後、もう少し釣り下ってもドライフライよりマーカー釣りに軍配。

終わってみれば、ドライよりマーカーが優勢でした。友人はバラシが多かったようですが、それでもランディングに成功した数はブルック5匹中1匹は(22cm前後)これは良い型だったなぁ~。ニジマス1匹、ヤマメ?1匹薄っすらとパーマークあり(20cm)(笑)。友人は計7匹初めてにしては良すぎじゃないの?
私は、4匹ですから・・・・。

2012.8.4湯川 (7) - コピー
小滝でドライフライにででてくれたブルック。

友人曰く今度はドライフライで釣ってみたいと感想を述べていました。是非ドライフライに挑戦してもらいたいです。
IMG_1971.jpg
扇子を頂きました。京都宮脇賣扇庵 創業文政六年の老舗。 扇子を開くとほのかに香が立ち上がって良いですね。良く見るとフィッシングの絵柄なんですよ。ありがとうございます。


ランディングネットの作成に熱がが入ります。センスの良い出来栄えにしなくっちゃ。。。
さて、次は何処に行こうかな。。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/202-2eaedfe2

HOME
広告: