おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2012.11.23-24 おや友オフ会 箒川&白河フォレストスプリングス釣行

2012.11.23箒川と白河FS (2)

おや友オフ会を一泊二日で栃木県箒川&白河フォレストスプリングスで開催しました。メンバーはあだむすパパさん、hikaruさん、bunさん、Gusonさん、たつとさん、NAKANOさん、7名です。
前日までの那須塩原の天気予報は雨でしたが、hikaruさんのパワーで雨も殆ど降りません。確率は99%(笑)
DSCF4046.jpg
2012.11.23箒川と白河FS (6)
箒川の塩原地区は冬季ニジマス釣り場が設置。大型のニジマスが釣れる事で有名です。皆さんと箒川で集合。その後それぞれの場所向かい間もなくロッドが絞られる幸先良い感じ。魚の活性も良さそうです。

2012.11.23箒川と白河FS (22)

私も幸先良くニジマスが釣れだします。川全体にまんべんなくニジマスが入っているので場所による偏った釣れ方がないので箒川は良いですね。
2012.11.23箒川と白河FS (65)
2012.11.23箒川と白河FS (87)
入魂したランディングネットに嬉しい初ニジマスとアルビノ。

午前中でみなさん良い思いをされたようです。昼食は塩原名物のスープ入り焼きそば。【釜彦】へ・・・・。
2012.11.23箒川と白河FS (100)
駐車場は広くてお店の外装、内装も綺麗です。味は焼きそばなんだよなぁ。でもスープ入り。。。。
そしてトイレはオシャレです。女性受けしちゃいますね。。。。


午後も箒川で堪能しました。そして今夜宿泊する処は、、、あだむすパパさん推薦の宿泊施設へ。
IMG_3139.jpg

箒川からクルマで30~40分の那須高原にあります。温泉は白濁の温泉成分たっぷり。冷えた身体も芯から温まり持病の腰痛も改善された感じです。

2012.11.23箒川と白河FS (25)
2012.11.23箒川と白河FS (107)
夕食も豪華絢爛。お刺身の盛り合わせは7人でも食べきれない程です。その後もどんどん食事が出てきます。お酒と話で楽しい今宵です。。。。

IMG_3142.jpg
2012.11.23箒川と白河FS (126)
そして翌日は、白河フォレストスプリングス管理釣り場へ。私達の為に、宿泊施設の朝食を早くして頂いて大変有り難く感謝いたします。(オーナーさん有難うございます)。。。

2012.11.23箒川と白河FS (37)

白河FSの池、レストハウス、人の手が行届いた綺麗な管理釣り場です。おや友7人でビッグワンレースを午前中開催することになりました。魚の計測は第三者確認。一番大きい魚を釣ったら優勝。

IMG_3192.jpg
2012.11.23箒川と白河FS (4)
2012.11.23箒川と白河FS (145)

結果は私が勝っちゃったぁー。って感じです。無論交通事故のようなものです。。。ちなみに57.5cmのニジマス。
ロッドは3番、リーダー5xティペット6xフライは14番。フライは水中でなんとなくシラスのような感じ。弱弱しさを演出したフライです。。。

2012.11.23箒川と白河FS (14)
でっぷりとしたニジマス。
2012.11.23箒川と白河FS (44)
そしてレストハウスで昼食。ここの食事もボリュームがあり満足です。私は白河FS定番メニューのメガサンドを注文。

2012.11.23箒川と白河FS
食後もそれぞれ好きな場所で日が暮れるまで堪能できました。
2012.11.23箒川と白河FS (34)
おや友の皆さん大変ありがとうございます。幹事のあだむすパパさんご苦労様でした。ありがとうございます。
そして宿泊施設のオーナーさん、ありがとうございます。
大変満足した二日間の釣行。しばらく余韻が楽しめます。。。。。

次は何処に行こうかな・・・・・。それにしても腕が筋肉痛

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/211-345eeafc

HOME
広告: