おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2013.1.5 うらたんざわ渓流釣り場&鍋を囲んでおや友新年会。

201315ウラタン新年会 (6)

鍋を囲んでおや友新年会を、うらたんざわで開催。メンバーは、あだむすパパさん、hikaruさん、bunさん、minoruさん、nakanoさん、Gusonnさん、たつとさん、当日の早朝の気温は-7度。極寒にも関わらずメンバー全員ヤル気モード全開!ロッドのガイド、ランディングネットが凍りついてもなんのその。ですがさすがに魚の方は、あまりヤル気モードがない様子。。。。

201315ウラタン新年会 (11)
早朝はアトラクター的なフライには見向きもしましぇ~ん。。それどころか避けていく始末です。nakanoさんからの情報ではミッジピューパー的なフライが良いと聞き出して・・・・。
変更すると、大当たりニジマス、ヤマメがフライに近寄ってくるではないですか!ようやく納得できるヤマメを釣ることができました。
201315ウラタン新年会 (17)
201315ウラタン新年会 (24)
自作品パートⅢのランディングネットに納まった顔つきの良いヤマメ。そうはいっても百戦錬磨の魚達ですから私は苦戦を強いられます。その後はパラパラと当たりがあるだけです。

こうなったら我々も芯から温まりたくなってきます。早速食事の用意をはじめます。
201315ウラタン新年会 (14)
キムチ鍋を作りました。

201315ウラタン新年会 (13)
201315ウラタン新年会 (22)
Gusonさんが仕込から味付けまで、そして皆さんとワーワー言いながら(笑)美味しくできあがり。。。

201315ウラタン新年会 (10)
ワーワー言いながらフーハー言いながら美味しく食事。。。

201315ウラタン新年会 (20)
最後にうどんを入れて、これまたまいう~。

美味しく食べさて頂きました。お腹パンパカパンです。午後は3時に竿納としました。買い出しのたつとさん、食事の支度のGusonさん、ありがとうございます。

201315ウラタン新年会 (18)
皆さんありがとうございます。新年から皆さんの顔を拝見できて元気がでました。



201315ウラタン新年会 (3)
今年もバンバン釣りに誘ってください。さてさて今年の解禁は何処から始めようかな。。。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/214-0d58e461

HOME
広告: