おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



2013.5.12 渡良瀬川 支流釣行

2013.5.12 渡良瀬支流 (64)
今回、草木ダム上流になる渡良瀬川 支流へ釣行してきました。満水となった草木ダムは青空に映えて素晴らしい景観を魅せてくれます。
釣行は日曜日の釣行になってしまいました。(土曜日は仕事でした。)
土曜日の仕事疲れを引きずりながらでしたが、若葉、青葉の新緑が眩しい支流は一時でも疲れを癒してくれます。



2013.5.12 渡良瀬支流 (1)
5月という最高の季節ですが、支流も激戦区。とっかえひっかえ釣り人が魚相手にしているようです。簡単にフライに反応してくれません。
最初に堰堤から入渓します。5月の時期に選んだフライは#18と#16アダムシスパラシュート。これと言った理由はないのですが、オールマイティなフライで好んで使っております。。正確にいうと私のアダムスパラシュートはなんちゃってアダムスパラシュートなんです。本来ならパラシュートに使うコックネックハックルは茶色系とライトダン系の2枚を同時に巻くのですが、私のアダムスパラシュートはグリズリーのコックネックハックル一枚のみです。簡単なんで・・・・。


2013.5.12 渡良瀬支流 (6)
2013.5.12 渡良瀬支流 (21)
堰堤のかけ上がり付近へ落とすとポコと小さい飛沫。手元には15センチほどのヤマメがネットの中に。その後もポコ、ポコと立て続けに堰堤から小さい飛沫があがります。
だれでも狙う堰堤は難易度の高いポイントと聞いた事があるんですが、どうやら堰堤には15センチ前後のヤマメが溜まっていたようです。しばらく遊んでいただきました。
これだけで結構満足しちゃいます。新緑の若葉、青葉の山並みと渓流を見上げて深呼吸すると癒されます。。。。(笑)


2013.5.12 渡良瀬支流 (17)
自生している山ツツジがきれいです。年輪のような形状をした天然の岩が多く。珍しい石


2013.5.12 渡良瀬支流 (35)
渓を釣りがって瀬を流していきますが良い反応は見られなくなります。忘れた頃にアダムスパラシュートに飛びつく感じです。そして上流に向かうと釣り人がいるところで脱渓。やり過ごして再び入渓。これを何回か繰り返して昼過ぎになると真夏の日差しが脳天を直撃。昨日の仕事疲れも重なってフラフラ~。2時に納竿としました。



2013.5.12 渡良瀬支流 (4)
2013.5.12 渡良瀬支流 (7)
樹木の多い茂った枝沢が何本か渡良瀬支流へ流れ込んでいます。涼しくていい感じでした。次回は枝沢にもチャレンジしてみますか・・・・ね。



2013.5.12 渡良瀬支流 (67)
2013.5.12 渡良瀬支流 (70)
次回は寝不足にならないようにしっかり睡眠をとって万全な体制で行きたいですね。

次は何処にいこうかな。。。。。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/223-a803681c

HOME
広告:
