おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2013年6月23日(日)奥日光湯川釣行

2013.6.23湯川 (35) - コピー
奥日光湯川へ行ってきました。大勢のハイカーが湯川とその周辺を散策。ベストシーズンと言ったところですね。
渋滞と釣り場の混雑を覚悟していたのですが、それほどでもなく7時には赤沼茶屋へ到着。
2013.6.23a (3)
清々しい空気と快晴が迎えてくれました。ハイカーの皆さんも大勢赤沼からエントリーしています。私も釣りを抜きにして湯川周辺と戦場ヶ原の 木道をトレッキングしてみたくなります。

そして湯滝の駐車場に到着。釣り人らしい、クルマは2台ほどでした。その1台には3人の方々が釣りの支度をされています。
2013623.jpg
私もそそくさと準備をして、先ずは湯滝下を狙ってみます。定番のアダムス#12を数投流すと小ぶりながら、ブルックが お出迎え。ですが、この後が続かないんです。。。。

流れが大きく曲がったところから沈黙が続きます。水面をみると、沢山の 水生昆虫が 飛び回っているんですが、ドライフライを先行させても反応はナシ。こういう時は、手を替え品を替え作戦で、沈めてみることにします。
小ぶりながら、ブルックが反応を示す時がありました。そんな感じで、場所によってはドライで又はニンフでという感じで小田代橋まできました。
2013623 (2)
再び、ポイントを見ながら湯滝まで気持ちい森の中を歩きながら戻りました。明日は仕事なのでこの位にしてやります。
2013623 (4)

おしまい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/227-9c81d45b

HOME
広告: