おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

茨城県 大洗海岸

大洗 海岸(77)

2013年7月31日(水)
十数年ぶりに海へ奥方とドライブを兼ねて行ってきました。場所は茨城県・大洗海岸です。当日はそれほど気温も上昇しない薄曇り。時々日が差す程度でした。季節的には真夏の真っ只中ですが、海水浴客もまばらで子供連れの家族が多くほのぼのとした一日。私としては目の保養を期待したのですが・・・。残念。(笑)

2013.7.31大洗 海岸(4)
2013.7.31大洗海岸2
大洗磯前神社へお参りしました。やはり磯前ですから大漁祈願と家内安全ですね。

境内をグルっと散策後は通りの向こうは海岸線です。ちょっと行ってみることに・・・。

大洗 海岸(19)
アジサイが咲いていました。
大洗 海岸(10)
磯の先端に鳥居がありました。天気が良ければ朝日が鳥居から昇って来るのでしょうね。
棟方志功画伯も『大洗の日の出を見ずして日の出を語るべからず』と絶賛したとそうです。きっと素晴らしい日の出がみられるのでしょうね。


お昼近くになったので食事をすることにしました。大洗 日野治 郷土料理
大洗 海岸(18)

大洗 海岸(16)
私の方はお刺身定食。奥方は生シラス丼。どちらも地元で取れた新鮮な魚です。美味しかったです。

食後は大洗アクアワールドへ行ってみました。

2013.7.31大洗海岸1
夏休みなのでちびっこ家族が大勢楽しんでいます。それぞれのコーナーで餌を与える実技を飼育員さんが披露。子供の質問タイムもあって愉しいですね。 フンボルトペンギンです。南米の太平洋沿岸が生息地で寒さには弱いそうです。餌はカタクチイワシとアジと??忘れました。

そしてイルカ・アシカオーシャンライブ。なぜか夏休み特別企画ウルトラマンを開催中でした。
大洗 海岸(40)

大洗 海岸(45)

大洗 海岸(47)

大洗 海岸(63)
見ている方が楽しいのか…。水をかぶった方が楽しいのか…。

大水槽も綺麗でした。水槽のガラスはアクリルガラスで厚さ50センチです。実際の切り出した現物が展示してありました。
大洗 海岸(30)

大洗 海岸(67)

大洗 海岸(68)

大洗 海岸(72)
水槽内の魚は大洗海岸から沖に生息する魚たちだそうです。そういわれると結構な種類がいますね。アクアラングを装着したダイバーが餌を与えています。大きな魚から小さな魚へと順番に餌を与えるそうです。餌も何種類もあるそうです。最後に水槽内で一番数が多いイワシに餌を与えました。ちなみにイワシの数は5000匹といっていました。最後は水槽の底から無数の泡が出てきてなんともいえない感じです。

楽しい一日でした。次回はアンコウ鍋の季節に訪れてみたいですね。

大洗 海岸(75)

おしまい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/231-6b6ae342

HOME
広告: