おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

LONG CAST!!

SBSH0018.jpg
2月に入れば早いところでは解禁の声を聞く河川もありますが、関東エリアまだまだ先であります。
今は一部オープンにして釣り人を楽しませてくれる河川、渓流もありますね。たいへんうれしい事でありますな。
今日私は近所の河川敷〔I川〕で別の楽しみをして参りました。
SBSH0024.jpg

え?別に大したことでは無いのです。サイクリングロードもある大きな河川敷で〔I川)キャスティングの練習をしてきただけです。(笑)砂利道をしばらく走るとこの先に駐車できる広場あります。
駐車広場には何台かの車があり犬を連れてきたり、トランペットを吹いてる人や、子どもとキャッチボールで楽しむ家族、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、等々平日にしてはにぎやかな感じです。

早速、フライロッドを2本繋ぎ、シンキングラインとフローティングラインをセット。ロッド&ラインは2本とも#6であります。
最初は芝生の上で練習をしていましたが、すぐそこに河川があるのですから水の上で練習をすれば良いわけで・・・。

フライも付けてキャスト、キャスト、キャストぉぉぉ・・・・。
休み無く続けていくうちに、う、腕の力が無くなってくる始末、情けない話であります。
正味40~50分で寒さも身に染みて終了。暖かい缶コーヒーで体を温めて考えた事と言えば、次に#3ロッドで練習するか!?と、懲りない私でありました。
SBSH0016.jpg

スポンサーサイト

コメント

from たつと
こんばんはストーン変人さん
キャスレですが、偉いですね。
私は、上野村が一月一杯なので出かけました。9時に家を出たのですが車の温度計は-3度です。こんなに寒いのでは、家で大人しくしていた方が良かったかな!などと思いながら運転していましたが途中で忘れ物に気付き、釣りを中止にしてしまった軟弱な私でした(笑)

from ストーン変人
私も最近、寒さにめっぽう弱くなってしまいました(これじゃだめじゃん)(笑)

私も上野村を考えていました・・。

忘れ物は痛いですね!折角の釣行を・・・。
では、近いうちに行きましょう。

from type r tata
こんばんは

キャスレンですかー、頑張りますね・・わたしは寒くて・・練習と言う事がイヤです(笑)・・・イル〇川ですか?練習も水辺の方が楽しいでしょうね。
では 又。

from ストーン変人
type r tataさん、こんばんは。
そうです~。イル○川です(笑)私も練習は嫌いなんですよ。
でも、チョットだけロッドを振りたくなって・・

だけど練習してもじぇんじぇん上手くなりましぇーん。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/26-bcb3ca92

HOME
広告: