おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

え~一席おつき合いいただきます。の文庫本

今日は奥多摩フィッシングセンターでおやじ友の会のオフ会の予定でしたが、前日の生憎の天気で中止になりました。
それで市内へチョット買い物に出掛けました。その寄り道で比較的大きな書店へ入り店内をグルグル廻っていると目に留まった文庫本が一冊。

柳家小三治の落語1の文庫本です。
内容は東京の三宅坂でやっている「落語研究会」の口演を本と映像DVDにしたものです。この文庫本が面白いです。落語の台本そのものに感じます。もともと落語には台本が無くて教わる時は、実際に師匠や先輩方が目の前で演じる噺を聞いて覚えていくそうです。この文庫本は柳家小三治さんの噺をそのまま丸写しにしていて、演目解説と江戸弁の用語解説などが盛り込まれています。セリフを覚えれば落語家気分になれますかね(笑)DSCN2832.jpg

スポンサーサイト

コメント

from 愚鱒
ストーン変人さんこんにちは。
落語覚えて是非今度オフ会で一席お願いしますよ。

所で昨日の雪ストーン変人さんの家の方ではいかがでしたか?
私の家の近所は結構積もりましたよ。
楽しみにしていたオフ会でしたが中止にして正解だったかもしれません。
午後からは風も強かったし・・・

話は変わって・・・
赤城FFには行かれた事ありましたっけ?
サクラ鱒のミッジング、熱くなりますよ。
釣れればプリップリの素晴らしい魚体ですから興奮しちゃいます。

帰りには一匹だけお土産に頂いて帰りましたが、かなりの美味しさにこれまたビックリでした。

3月に入ればもっと反応も良くなるとの事、機会がありましたら行きましょう!

from ストーン変人
愚鱒さんこんばんは。
赤城FFはまだ行ったことはありませんです。是非行ってみたい管理釣り場ですね!
機会があったらご一緒お願いしま~す(笑)

こちらも雪が大分降りました。前日の夜会社から帰宅する時はヒヤヒヤ(汗)ものでした。今回中止にして大正解です。きっと行けなかったと思います。
次回楽しみにしてま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/28-2cea0029

HOME
広告: