おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2016 8 8 奥日光 湯川&湯ノ湖散策

2016 808奥日光湯川ウォーキング (8)

夏休みの最後は奥日光湯川散策です。湯川沿いに設置されている木道を使って4時間のウォーキング。



2016 808奥日光湯川ウォーキング (1)

赤沼茶屋からエントリーです。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (2)


2016 808奥日光湯川ウォーキング (3)

釣り人が居るかと思いきや上流の湯滝まで居ません。そして散策しながら魚の気配を見ながら歩きましたが見つけることができません。倒木の陰に潜んでいることは間違いないとおもいますが・・・。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (5)
 
男体山も頂上付近に雲が被さっていますが雄姿を見ることができました。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (7)


2016 808奥日光湯川ウォーキング (9)


2016 808奥日光湯川ウォーキング (10)


2016 808奥日光湯川ウォーキング (11)


2016 808奥日光湯川ウォーキング (12)

思えば奥日光湯川で釣り以外毎年、戦場ヶ原を散策してます。自然と奥日光に足を向けるので私にとって特別な場所なのかもしれません。この原野、原風景が好きなんですね。パワーを貰える場所です。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (17)


2016 808奥日光湯川ウォーキング (18)


2016 808奥日光湯川ウォーキング (19)

小田代橋まできました。上下の流れ。良いポイントで魚が良く釣れるところです。最近川底が浅くなって魚の居つく場所が少なくなった感じです。

2016 808奥日光湯川ウォーキング (20)

小滝まできました。釣り人はここまで見ていません。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (21)

湯滝です。湯川で釣りにくるとここからエントリーして釣り下っていくスタイルです。ようやく二人の釣り人がいました。
湯滝の横から登り口があります。湯滝の流れ出しへ行ってみます。



2016 808奥日光湯川ウォーキング (22)

湯滝の流れだしから真下に展望デッキが見えます。(゚∀゚)


2016 808奥日光湯川ウォーキング (23)

そして湯ノ湖を一周してきました。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (24)

場所によっては木々の葉が赤くなっているものもあります。湯ノ湖の標高は1500m近くまであります。湖面を吹き抜ける風は涼しいを通り越して寒いときもありました。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (25)

湯元側の橋から・・・家族連れが釣りを楽しんでいます。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (26)

山の中腹に金精峠が観えます。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (27)

楽しいウォーキングでした。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (28)

2016 808奥日光湯川ウォーキング (29)

帰りはいろは坂を下りて国道122号線でひたすら走り渡瀬渓谷鉄道の水沼駅構内にある立ち寄り温泉で汗を流して帰りました。


2016 808奥日光湯川ウォーキング (30)

4時間ウォーキングで少し疲れましたが膝の具合も良さげですのでこれから秋口に向かって山歩きを楽しみたいですねヽ(´∀`)ノ
釣りも忘れず楽しみます。゚(゚^∀^゚)σ。゚

おしまい。。次は何処へ・・・・・。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/283-30a3c6b4

HOME
広告: