おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2017年 元旦



あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
元旦から中古釣り具のタックルベリーへ…
最近ヘラブナ釣りを初めて本格的にやる訳ではないのでなるべく中古で道具を集めたくて行って来ました。



ヘラブナ竿の竿掛けと針外しを見つけてきました。2つで1000円しません。(笑)
但し竿掛けの方は玉口が少し割れが入っていました。



左側が玉口になっていますが少し割れています。ですが私の万力に使えそーです。
少しカスタムすれば大丈夫なはず…。



これは竹製の針外し。なかなか渋いです。



竿掛けの先端部は竿置きも外せます。ここもいずれカスタムします^_^



木製の万力だと良いのですが、高価な物もありますので最初は鉄製の万力です。
竿置きを二ヶ所カスタムしました。
自己満足ですね〜(笑)

近いうちに使い勝手を確認しに行って来ます(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/292-f9905987

HOME
広告: