FC2ブログ




gusonさん、たつとさんをお誘いし群馬県上野村の中ノ沢毛鉤専用区釣り場へ行って来ました。





当日は雨時々土砂降りという最悪コンディション。朝一番フライを投げると川底で黒い影が一目散に走り去るのが確認できます( ´Д`) 今日一日苦労しそうです。



暫く釣り上がるとようやく手のひらサイズがおで向かい。雨も強くなりドライフライは無理と判断してビーズヘッドニンフに切り替えます。




まぁまぁサイズを何回か掛けますが浅く掛かっているようでバラシてしまいます。(≧∇≦)まだまだ手のひらサイズです。





結局午前中はまぁまぁサイズもバラシで終り。時々雨の中ライズもあるのでしが土砂降りの中でドライフライ流すのは難しいです。フライを糸に結んでいるうちに濡れてニンフになっちゃうんです。(笑)
お昼はgusonさんお手製の焼きソバとスープで冷えた気分と身体に活力を頂きました。






午後からはフリーになるので好きな区間に入って釣り上がります。













何方かがキャンセルした区間に入ったのが功を奏したようで午後から小雨になってドライフライを流してみたらテレストリアルフライに出てくれました。

その後は天候もドライフライに出るも一進一退でしたが土砂降りの中思い出深い釣行になりました。
gusonさん.たつとさん、雨の中ありがとうございます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/304-7dc2bef6