おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

2017 9.9 上野村 本谷釣行



晩夏と初秋の交差する上野村の本谷へ友人のnakanoさんと釣行してきました。
上野村漁協は一足早く20日が最終日。本谷も同様に禁漁を迎えます。
nakanoさんも私も数年ぶりに本谷です。本谷で有終の美を飾ればいいんですが…。




先ずはnakanoさんと予約を入れておいた1ブロックと2ブロックに向かいます。
私は9 時過ぎに2ブロックに入って先ずはルースニングで探っていきました。




2ブロックは適度な深瀬があるので隅々までルースニングでマーカーの当たりを待ちます。2ブロックの半分ほどまで釣り上がりましたが魚影が見えません( ;∀;)
おかしいなぁ…とルースニングを続けているとようやくマーカーに当たりが出て慎重にネットに取り込むことができました。




先ずはルースニングで…。その後マーカーに食いつく魚が出てきました。気がつくと川面に小さな川虫が沢山飛来始めています。ドライフライに変更してみることにしました。




11時過ぎた辺りからドライフライに反応してくれます。2ブロック終点まで来たので再度2ブロックの入り口に戻ってドライフライで釣り上がります。









秋も見え始めてます。



ドライフライに反応を示してくれます。










お昼を挟んで私は最下流から釣り上がります。最下流からも岩魚、ヤマメが出てくれました。しかし3時過ぎから気温も下がっているようで極端に反応が渋くなってきました。先行者と間を取りながら拾い釣りをしますが良くありません。今回は午前10時過ぎから午後2時位が一番反応の良かった時間帯でしょうか?いづれにしても本谷で自分の力を出し切った感あって心地よい疲れが残りました。
同行してくださったnakanoさんに感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/307-a37a4a02

HOME
広告: