おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

箒川釣行

20080524071611
本日は箒川へ釣行です。
ただ今,魚竿さんの車で移動中。愚鱒さんたつとさん,4人での釣行。

さてさて結果は…。
524箒川 (40)

結果から申し上げますと私の場合BIGトラウトに巡り会う事は残念ながら叶うことができませんでした。(; ;) ですが、おや友のみなさんと一日楽しむことができました。

早朝5時に愚鱒さん、たつとさん、と待ち合わせ、そして魚竿さんのお車に便乗させていただき目指すは栃木県 塩原温泉箒川『フライ&ルアーエリア』特設(C&R)であります。東北自動車道・西那須野塩原ICを下りて30~40分と条件も手頃で、温泉街を流れている中での釣行ではありますが、とても魚影は濃く水も透き通って目視でも60~70㎝のニジマスが悠々と泳いでいるのが確認できました。しかし残念ではありますが、6月1日(日)で終了との事でシーズン通して楽しめたらと思いました。
524箒川 (37)
先ずは実績のある露天風呂前で実釣開始です。前回より水嵩が増えていてポイント近くまで近寄れず、しかも反応が以前より落ちているそうです。

それでも何投目かでフライにニジマスをヒットさせることができました。(^^ゞ
私の位置から100m以上離れていますが、下流を望むと愚鱒さんのロッドが丸い弧を描き足元では大きな飛沫を上げて見ることができます。 いやはや愚鱒さんと言う人は”凄い”の一言。

しばらく露天風呂前でレギュラーサイズを数匹釣ってから、私も少しずつ下流へ移動。
とにかく水の中を覗けば魚影が見えますので楽しむことができました。
524箒川

午前中程良い感じで終わり、そして私がもう一つ楽しみにしていたのが塩原名物の”スープ焼きそば”であります。以前から皆さん塩原で”スープ焼きそば”を食しています。

是非私も味合いたくて皆さんにお願いして食堂を案内させて頂き食べることに。
524箒川 (13)

こばやさんの暖簾をくぐりお店に入ると沢山のお客さんとサイン入りの色紙が所狭しと飾られています。”期待できそう!!(^。^)そもそも歴史は古く50年前には地元塩原では普通に食べられていたそうです。
待つこと15分ほどで私のテーブルに噂のスープ入り焼きそばが登場です。
524箒川 (18)

これが”スープ入り焼きそば”一見ラーメンに見えますが・・・・。いただきまーす!

やっぱり!焼きそばです!スープは確かにソース味しますが、でも単純な説明ができません。もちろん、○△*#÷@¥;$の宝石箱や~。なんて説明できません。(笑)

524箒川 (19)

              最後に器を見て頂ければ明解だと思います。

さて塩原名物も食した事だし後はスーパーレインボーの顔を拝見出来れば・・・。しかし最初にも説明しましたがスーパーレインボーについては上手く釣り上げることがでませんでした。一度はヒットしたものの#3ロッドのライトタックルと流れの強い所でのやりとりではあっという間に切られてしまいました。
それでもヤマメの顔を見ることができて満足であります。
夕方5時過ぎまで水に浸かり最後の願いを込めてスーパーの顔をと望みを掛けましたが持ち越し。
524箒川 (28)

冷えた体を温泉でゆっくり温めて帰ることに、とても充実した一日でした。
皆さんありがとうございます。次回もまたお願いします。
524箒川 (48)

箒川1 (1)


箒川1 (2)


箒川1 (4)


箒川1

栃木県 塩原温泉 箒川 フライ&ルアーエリア特設釣行レポ おしまい。




スポンサーサイト

コメント

from hikaru
 楽しまれたようですね、天気が気になっていたんですが?
 スーパーは次回にとって置いたと言うことで、そのときは私もご一緒しますからね。
 ただ来年になっちゃうと言うことで残念ですが。

from ストーン変人
hikaruさん、こんばんは。
天候ですが小雨は夕方には降り始めましたが無事終了する事ができました。

来年は絶対リベンジでスーパーを抱えて見たいところです。その時は是非こちらこそよろしくお願いします。(^。^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/39-a2026aff

HOME
広告: