おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

猛暑を逃れて天空のパラダイスヘ

IMG_0327.jpg連日の猛暑でうなだれているところ、おやじ友の会から釣りのお誘いを頂きました。
山梨県某川、天然岩魚の生息地域で放流魚は皆無との事。胸高鳴ります。

標高かなりあります。吹く風と気温は別世界!天候にも恵まれた一日であります。本日ご一緒して頂いた方々はいつもお世話になっている。愚鱒さん、たつとさん、bunさん、hukaruさん、NAKANOさんとそのお友達、7人での釣行であります。今回、NAKANOさんのガイドで天然岩魚の顔を観ることができたでしょうか・・・・。IMG_0329.jpg自宅から高速利用して3時間半で到着。空の青さ、山々の木々の緑に感激しつつ身支度を済ませます。



IMG_0354.jpg正しく山岳渓流の姿です。フライをポンポンを投げ入れていけば”ガボッ”と出るよ。とガイド役のNAKANOさんのアドバイス。では下流側と、上流側、左岸、右岸と別れて釣行開始。私は愚鱒さん、たつとさんと上流の左岸を釣行。


IMG_0358_1.jpgたつとさんも気分よくフライポンポンと投げ入れていきます。

IMG_0374.jpg膝下の水量から数回フライを流すと・・・。


はなImage

IMG_0391.jpgお昼近くで大堰堤に到着し皆さんと合流。一旦入渓地点まで戻り川原でお弁当です。


IMG_0360.jpg午後も岩魚を求めて涼しい渓にフライを流します。

IMG_0396_1.jpg午後も一匹私と戯れてくれました。感謝感謝!



IMG_0355.jpg楽しい一日は早く過ぎて行くものです。もう帰路への準備をしなければならず・・・。
今回は”天空のパラダイス”でした。おや友のみなさんありがとうございます。そして今回フィッシングガイドをしてくださった。NAKANOさん、ありがとうございます。しばらく楽しく過ごせそうです。(笑)








スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

from NAKANO
ストーン変人さん、お疲れ様でした。

例の川は気に入ってもらえたようで一安心です。

まだまだシーズンはありますのでパラダイスを求めて、またご一緒しましょう。

from ストーン変人
NAKANOさん、こんばんは。
先日はありがとうございます。とても素晴らしいフィールドでした。
あそこは宝物にしたいところです。

そして是非もう一度訪れたい場所です。機会があったらご一緒お願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/46-dcfbac45

HOME
広告: