おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト


8月30日(土)長野県某川釣行

IMG_0788.jpg
愚鱒さん、たつとさんと長野県の某川へ行って来ました。出発日の早朝は激しい雨の降る、いや~な予感が漂う中、プラス思考で目的地までドライブを楽しみました。(笑)




寄居ICから約3時間で某IC到着。
長野




標高の高いところへ来て更に異常気象ですから寒い朝です。道路に設置されている外気温表示は16度!8月の気温ではないですね(驚)
長野1


昔、たつとさんが訪れた事のある渓と言う事で・・・。その時は爆釣だったそうで期待できそうです。
川幅は狭く源流のような雰囲気を漂わせるところもあります。なんといっても人工物が橋以外見当たらないところがとても気に入りました。

昨晩雨が大量に降ったと見えて小さな川幅にしては水量が多く感じます。ドライか、ニンフか迷う気候ですが先ずはニンフで淵を流すと反応があります。期待できそうです。その後釣り上がっても最初より反応が無くなってきました。

たつとさん、愚鱒さん、私と交互に竿を出して行きますが、なかなか反応がありませんが先ずは愚鱒さんに待望の岩魚がヒット!IMG_0827.jpg

なにしろ川幅が狭いので右岸・左岸と別れての釣行は無理で私の方はニンフにマーカーのスタイルでなんとか2匹釣り上げることができました。【こうなると欲が出てドライで釣り上げたいな~】長野2
しばらく釣り上がって行きますがここというところで反応が今ひとつ、遡行していると走る魚影を見えるので確かにいるのですが。この日は雨の影響?上流に釣り人の影響?今ひとつの中でしたがドライで待望のヒット!とても嬉しかったです。
IMG_0823.jpg待望のドライで天然の岩魚を・・・。
その後釣り上がって行きますが、反応が無くだんだん渓が枝沢の様になって竿を容易に振ることが出来ません。かなり釣り上がったようで疲れも出はじめ数回”沈”をしてしまいました(笑)
ようやく橋が見えてきて上がれる足場をみつけて一旦、車まで戻ってお昼にします。その後竿を出しますが、反応が無いので竿納として、帰路に・・・。

途中夕飯を・・・。たつとさんのお勧めのお店にいくことにします。(笑)
たつとさんのブログ▲ぶらさがりな・・・にも載っているジャンボ餃子のお店に・・・・。


7b7a.jpg


82be.jpg



長野3


長野花


餃子

ここのお店の餃子異様に大きいのですが味はとてもグーでありました。
私の食べたのは全部のせラーメン
IMG_0857.jpg
IMG_0860.jpg

最後にジャンボ餃子をお土産に1パック5コ入り¥500を買って帰りました。
IMG_0867.jpg
愚鱒さん、たつとさん、お疲れさまでした(^^)ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

from たつと
お疲れ様でした。
今度は、来年にでも、もう少し早い時期に行きましょう。

ジャンボ餃子のご家族の反応はどうでした?(笑)

お疲れさまでした

from Guson
昨日はお世話になりました。
レポ早いですね。
私は法事やら葬式やらでやっとさっき帰って来た所です。
これから頑張らなくては・・・

しかしいい川でしたねぇ~
もう一度トライしたい川ですよ。

あの憎っくき雨さえなかったら、パ・ラ・ダ・イ・スだったのかな?
なぁ~んて思ってしまいます。
また行きましょうね。
よろしく!

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。
お疲れさまでした。いろいろ有り難うございます。
ジャンボ餃子、家族の反応は絶句であります・・・(笑)

その後は美味しい!美味しい!と言いながら平らげて終いました。(笑)。
ほんとうに美味しかったです。
次回お願いします。

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。
お疲れさまでした。有り難うございます。
今度はお弁当を持って釣り上がりたいですね(笑)

天然の岩魚に逢えて嬉しかったです。次回は天候も見方になってくれるでしょうね。これも記憶に残る釣行でした。
次回もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/52-725b64c0

HOME
広告:
