おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト


中古フライグッズ

ブログ用3
いよいよシーズンも残り10日ほどで終わってしまいます。シーズン終了後の楽しみは、のんびりと来シーズンの予定を立てたり、シーズン中活躍してくれた様々な道具の垢を落としたり、磨いたり、補強したり、眺めたり、少なくなったフライ達を補充したりと、小さな幸せが待っております。

私の日課となっている?中古釣道具専門店、▲タックルベリー←公式HP。狭山店、川越店へ先日2店舗をハシゴし狭山店でフライ中古用具を見ていたところ、ミッジ#24と書かれた小袋を発見。最近老眼が進み良く見えないので、眼鏡を外し細目で見ると確かにミッジフックです。思わず2袋とフライライトも2袋も購入。フライライトは他店で売られていた値札は¥350が、な、なんと¥53(笑)フライライトはポリ繊維ですから傷みはほとんど無し。
ミッジフックは1袋にどれぐらい本数なのか、店員さん聞いて見ましたが目方で仕入れるので解らないとのこと。
ならば、購入してから数えてみようか・・・。それが、大変でした。(笑)
80本で目が疲れたので、ヘラブナで使用するカウンターを引っぱり出して野鳥の会のようにカチャカチャとカウント。目が追いつかず、大体の数、1袋で700本はあるようです。
2袋で1400本!(笑)一生掛かっても使い切れない数!

・・・・・どうしよう!






スポンサーサイト

コメント

from たつと
ストーン変人さん近くには、イロイロな店が有りますね!
フックは超お買い得です! なんでこんなに安いんでしょうかネ? #14位のは有りませんでしたか?(笑)

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。
超お買い得ですが、一生かかっても使い切れないです。買ってから気が付きました。(笑)

サイズの違うフックもこの時、探したのですが見当たりませんでした。(涙)
次回お会いした時、#24フック、小分けにして差し上げます。

from jetpapa
 ストーン変人さん おはようございます。

 いつも記事を楽しく読ませていただいています。
 私もこのお店が大好きでかなりいろんなものをゲットしています。
 昨年は和毛針をまとめ買いしてしまい、知り合いに配ったりしましたがまだたくさん残っています。
 とんでもないものがとんでもない価格で出てますね。
 楽しいーーーー。

 ところでフライライトはドライ用に使うのですか?
 53円で何個か仕入れたのですが、巻き巻きがヘタっぴでかつ知識不足、引出しにしまってあるだけです。

from ストーン変人
jetpapaさん、はじめまして。
jetpapaさんも行かれるのですね。

私なんか掘り出し物を見つけると”ヤッタァ-”なんて叫んじゃうですよね~。(笑)
フライライトは来シーズンのために少しずつ巻いていこうかななんて思っております。私もレパートリーが少ないのでパラシュートぐらいです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/54-bc5436ca

HOME
広告:
