おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

塩原・ルアー&フライ専用エリア

1320箒川
西那須塩原の▲ルアー&フライ専用エリア愚鱒さんたつとさんNAKANOさん,と行って来ました。
今年5月の釣行以来になります。
自宅を早朝4時過ぎに出発して東北自動車道、久喜ICから乗り西那須塩原ICを下りて国道400号線塩原ダム手前の▲道の駅【湯の香しおばら】に7時半に集合。NAKANOさんは既に到着、Gusonさん、たつとさん達はチョット遅れるかもと電話がありましたが、大丈夫!間に合いました!
NAKANOさんとは7月の南アルプス某川釣行以来の再会です。
みなさん集まり早速、釣り券購入へ上流へ移動。


IMG_0969箒川1
西那須塩原へ向かう途中朝焼けがトテモキレイでした。









IMG_0993箒川1
看板と幟が目印。
箒川の流れは重く、ここに泳ぐニジマスはトテモ元気よくロッドを曲げて楽しませてくれます。



bd57箒川
Gusonさん、たつとさんのロッドを大きく曲げて楽しませてくれたニジマス。


93b8箒川
左がNAKANOさん、ドライフライにでるのを待つ。右が変人のストーン・・・私です。何も考えていません。





IMG_0979箒川1
川に立ち込んでの撮影のためこんな感じです。
9時頃から雨が降り出しレインウェアーを着込んで釣行になりました。魚の反応はシブイようです。当たりはあるのですが、バラシが多く川の難しさを痛感。私は#6ロッドにフローティングライン,シンキングリーダー(EXTRA SUPER FAST) 3sec/mに3Xのフロロティペット1m位にレッドワイヤたっぷり巻いたフライを付けて大淵へダウンクロスで流します。するとゴツゴツガクンと手応えが走ります。

楽しんでいるうちにお昼も近づき、お約どおりこばやさんのスープ入りやきそばを食べに行きます。釣り場から車で5~6分上流へ向かったところです。



IMG_0996箒川
これが本当に旨いんだな~。

午後は北風が強くなり冷え込んでくる状態。しかし夕方に漁協の放流もあって活気づいてきます。しかし17時を潮時に納釣に致します。私のウェーダーの左足、どこからか水漏れがして、朝一番で立ち込んだ時から左足をジンワリ濡らしてくれてます。

Gusonさん、たつとさんは、このまま川治温泉へ一泊して更にあすは湯川へ釣行するスケジュールです。私も前日から誘われていましたが、当日のみ参加になってしまいました。次回は是非温泉一泊で釣行もやってみたいですね。
NAKANOさんもここで帰宅。みなさん有り難うございます。


IMG_1029箒川1
帰りも夕焼けがとてもきれいでした。




夕飯は東北自動車道、上河内SAのフードコーナーで、W餃子定食を食べました。これも旨かったな~。
IMG_1035.jpg
おしまい。











スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした・・・

from Guson
ストーン変人さんおはようございます。
箒川では大変お世話になりました。
生憎の雨模様&寒い一日でしたが皆さんと釣りができて本当に楽しかったです。
今度はもう少しいい天気の日に行きたいですね。

私のレポはもう少し先になりそうです・・・トホホ
歳をとりました・・・疲れにはかないませんわ(笑)
ストーン変人さんは若い!!
う・ら・や・ま・しい~

from ストーン変人
Gusonさん、こんにちは。
昨日は、たいへんお世話になりました。
ビッグサイズも泳いでいましたが、ナカナカむずかしいです。
しかし悠々と泳ぐ姿を見ましたので少しは満足かな・・・。

私のシーズンも終了。これからの季節は管釣りも楽しみですね。またご一緒おねがいします。

まだまだ・・・

from Guson
ルアー&フライ専用エリアは11月いっぱいやってますよ。
紅葉でも見ながら温泉に浸かって、また行きましょうよ。

それに阪東も旧エリアでまた再開とか・・・
そうそうオフ会もやらなくっちゃね。
10月もまた忙しくなりますぞ(笑)

またよろしくお願いします。

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。

そうでした、11月まで営業でした。(笑)
紅葉時の温泉も格別でしょうね。行きましょう!

確かに10月も楽しそうですね。

箒川見ましたよ。

from hikaru
箒川、だいぶ渋かったようですね。
写真に出ている駐車場のところには結構
でかいのがゴロゴロ入っているのにね。
漁協の人の話では昨日放流したとか・・・
何の話かって、実は悪友を誘っていった
のは土曜の箒川でした(笑)
普段の行いがいいのか?はたまたラッキーなのか?

from ストーン変人
hikaruさん、こんばんは。
そうでしたか、私達の翌日でしたか・・・・。
前日に私が川で暴れたのに大物を釣り上げるなんて凄いですね!ビッグトラウト!

紅葉時期にご一緒しましょう。

その時はよろしくお願いします。

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/56-54c42346

HOME
広告: