おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト


散歩

IMG_1291散歩
休日は時間があるとジョギング、サイクリング等を少し行っています。健康のためと言うと聞こえはいいですが早いはなしがメタボ対策と最近足腰が弱ってきていることを実感し運動をはじめました。
本日は市内までウォーキング(散歩)をしてみました。
いつも車で走るところを歩くと運転では気が付かない場所や歩行者の気持ちが良く分かります。
横断歩道で鳴る、ピヨピヨやとうりゃんせ、とうりゃんせ。なぜか焦ります(汗)




IMG_1293散歩1細い路地に入ると通り過ぎる景色もじっくりと見ていけます。






IMG_1300散歩
自動車では渡れない単線の小さな踏切。



IMG_1302散歩
蔵の町小江戸川越までウォーキングで1時間掛かりましたが気持ちがいいですね。


IMG_1305散歩
晴れていればもっと良いのですが・・・。贅沢



IMG_1320散歩
ようやく喜多院へ到着。お願い事は”大漁祈願”釣り人ですから・・・。



IMG_1312散歩殿様の墓所であります。
IMG_1309.jpg



IMG_1331散歩
喜多院を拝観しました。徳川家光の誕生の間、春日局間、江戸城から移築され川越喜多院にあるそうです。


パノラマ喜多院1家光誕生の間から見える景色真ん中のしだれ桜は家光公お手植え桜だそうです。



五百羅漢IMG_1358散歩
IMG_1360散歩
IMG_1373散歩
IMG_1383散歩
いろいろなお顔をしておなじ顔は一つもないようです。

IMG_1387散歩
大名焼きのクリームとあずきで腹ごなし・・・。

IMG_1399散歩
人力車も走っていました。




パノラマ喜多院2


IMG_1413散歩
おや?川越祭りも終わっているのにこの山車はなんでしょう?しかも時の鐘通りへ行きます。ここだけなぜか祭りです。やや!ちがう撮影でした。そうです来年3月末から始まるNHK連続テレビ小説「つばさ」のロケを行っていました。ラッキーでも俳優、女優の出番は終わったそうです。残念。境内で大名焼きを食べているうちに終わったかな。ヒロインの多部末華子さんに会いたかったな~。

IMG_1423散歩
IMG_1435散歩赤色灯を持ったスタッフから前で撮影をしていました。




IMG_1441散歩帰りは、”いせや”のまめだいふく、草餅、素甘、買って・・・


IMG_1442.jpg
電車で帰りました。いや~疲れたけどおもしろいな~。




スポンサーサイト

コメント

from たつと
こんばんは
歴史を感じる良い所にお住まいですね!
大福もおいしそうだし・・・(笑)
近所でプチ旅行気分が味わえますネ!

いいなぁ~

from Guson
ストーン変人さんこんばんは。
今度は自転車を下りて小江戸散策ですね。
目線が変わって新しい発見がいっぱいあるでしょう?
こんな所にこんなものが・・・とか。

私も先日自転車で近所を回ってきましたが、ちょっとハマりそうです。
今度は折りたたみ自転車でも買って色々な場所に行って色々な発見をしたいなぁ~

今度ご一緒にいかがですか?

from ストーン変人
たつとさん、こんばんは。
大福がとても美味しかったです~。

城下町ですから、まだまだ観るところがありそうです。(^^)

from ストーン変人
Gusonさん、こんばんは。
散歩も良いことを発見しました。(笑)まだまだ観るところがありそうです。(^^)
自転車も良いですね。ご一緒しましょう。で何処行きますか?(^。^)

from jetpapa
 おはようございます。

 メタボ対策頑張ってますね。
 川越市内まで歩いて行っちゃったんですか?
 見たことのあるような風景の連続ですからね。
 私も歩いて行ったような気になってしまいました。
 何時もは車で移動するところも自転車で行ったり歩いて行ったりすると目の付けどころが違って、風景が変わるような気がします。
 新しい発見がありますよね。

from ストーン変人
jetpapaさん、こんばんは。

見覚えのある?道でしたか(笑)
もっと街角の風景を撮りたかったのですが・・・。ついつい足が前に出て止まる勇気がありませんでした。
次回はもっと街角の四隅を観ながら、ゆっくりと歩いてみます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/60-3096bcc6

HOME
広告:
