おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

阪東・子持冬季釣り場

IMG_1456阪東1
11月22日(土)阪東・子持冬季釣り場へ、愚鱒さん、たつとさんと行って来ました。
快晴で気持ち良い一日になるはずが・・・・。こんなはずじゃないのに~(泣)






IMG_1447阪東
今回も寄居で愚鱒さん、たつとさんと朝6時30分に待ち合わせ。有料駐車場に車を止め、愚鱒さんの車に便乗させて頂き目指すは関越道渋川ICへ・・・
渋川ICを下りて20~30分で吾妻川の▲阪東・子持冬季釣り場へ到着。

早速入漁券を購入。以前は白いプレハブの横の建物が管理棟でしたが今回からこちらが管理棟で入漁券を販売。先ずは上流のキャッチ&リリース区間へ移動です。


IMG_1459阪東
秋深まる吾妻川のキャッチ&リリース区間最上流でフライを流すたつとさん。



IMG_1462阪東
こちらは愚鱒さん


549e.jpg
で、この後、何かが起こる・・・。
川の色は濁りも無くクリア。しかし覗いても魚影がほとんど見えない状態です。






IMG_1469阪東愚鱒さん、早々ヒット!



IMG_1482阪東たつとさんも、ヒット!
いつもお二人はヒットを続けていきます。

今日は快晴で風が吹かなければ、ポカポカ陽気で私はシャツにセーターでネオプレーンのウェーダーを履いての釣行です。10時過ぎから少しばかり風が吹き始め体温を少しずつ奪っていく気がしてきました。そう言えばショルダーバッグの中にレインウェアーが入っている事を思い出し、川岸に戻って着込もうと左に体を向けて一歩踏み出した瞬間。
スーと体が前に倒れてザブン!

IMG_1470阪東
一瞬なにが起きたのか?分からないが冷たーい水だけは感じます。
あちゃ~やってしもうた!・・・愚鱒さん、たつとさん、申し訳ありません(笑)
着替えを持ってきていません。このままじゃ寒くて風邪をひきそうです。濡れた物を岩の上に置きしばらく休憩する事に、たつとさんから借りたウィンドブレーカーを羽織ってしばらく見物。

釣行時は必ず着替えの一式は持ってくるのが常識ですね!私は今後の反省として必ず着替えの一式を持っていくことにします。デジカメは▲10月12日の箒川釣行時に買ったデジカメ防水ケースを身をもって体験しましたがカメラは無事でありました。


IMG_1506阪東
しばらく休憩中にコカゲロウの仲間でしょうか沢山水面からハッチをしているところを見ることができました。しかしライズはありませんでした。

お昼も近づき川原でたつとさんがバーナーでお湯を沸かして頂き、3人でおにぎりとカップラーメンです。IMG_1495阪東

4ca6阪東
午後は放流もありそうで、期待を感じつつ待つことに・・・

IMG_1507.jpg
あんな感じで上からパイプで魚を放流するんですね。でも思ったほど魚は多くなかったような・・(笑) 



放流の魚を狙ってみますが反応が良くない。で、下流のキープエリアへ移動することにします。
68a0.jpg
川を渡る姿も何だかへっぴり腰。 


5057.jpg
下流のキープエリアへ歩く後ろ姿にも、つかれと哀愁を感じますね。(笑) 

結局、私は今日一日魚を触ることが出来ず、ただ希少な川底を触ることができました。(笑)
感触としては水に浸かっている石は皆滑りやすい事を身をもって経験。 
川幅の広いところは重い流れで滑りやすいので、吾妻川での釣行時は十分注意しましょう。                                  
阪東パノ2




帰りは愚鱒さんがネットで見つけてくれた美味しい中華やさんへ花園の▲客隆軒へ私はマーボ豆腐丼を注文。
IMG_1525.jpg
どうですか!これで普通盛りですよ!しかも、まいう~!愚鱒さん何時も美味しいところへ連れって頂き有り難うございます。たつとさん、DVD有り難うございます。クロケット作って見ょ~かな(笑)

次回も宜しくお願いします。



















スポンサーサイト

コメント

from いちのぶ
ストーン変人さん、どもです。

ニュージー行ったんですな!どうでしたか?

>快晴で気持ち良い一日になるはずが・・・・。

一体何が?気になります。。。

from ストーン変人
いちのぶさん、こんばんは。
早速カキコありがとうございます。(^^)

魚は居るようですが、見た限りでは魚影は分かりませんでした(汗)
ポイントが限られているのかな?写真がヒントになるかもしれません(笑)
私は水中まで覗きましたが(笑) 魚影を確認出来ませんでした。(>_<)
くしゃみが止まりません・・・(^^ゞ

私にも経験が。

from nakano
ストーン変人さん、こんばんは。
私も真冬の川で沈したことがあります。

寒くて釣りどころじゃありませんでした。
風邪などひかぬよう気をつけてください。

今度はご一緒に、是非、リベンジしに行きましょう。

from ストーン変人
NAKANOさん、こんばんは。

NAKANOさんも経験ありましたか。。。
本当に寒かったです(>y<;)

阪東・子持に少し弱気なっております(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/61-edfce01f

HOME
広告: