おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

陶器の釣り人(仙人?)

PHOTO001.jpg
陶器の釣り人です。私には釣り仙人に見えてきます。随分前に頂いたもので、仙人の持っているのは現在竹の枝ですが、以前はちゃんと竿を握っていたそうです。じっくり見ていると何か独り言をおっしゃっているようにも見えてきます。独り言の聞こえは自分自身の心の声なのかもしれませんね。

・わしか?わしはここの川に毎日来てるのじゃ。
・何故かと言うとな。そこの淵にでけーのがいるのじゃ。
・ほら!見えるだろ!尺を超えたイワナが悠々と泳いどる!
・静かにせんか!若いの・・・


PHOTO007.jpg
優しい顔の老人にも見えますね。
PHOTO003.jpg
後ろ姿は哀愁漂いますが、何故かゆったりとした姿にも見えてきます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/7-d483aa4a

HOME
広告: