おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

ワカサギ釣り

IMG_1822.jpg
2月21日(土)に相模湖へ、おや友愚鱒さんたつとさんカディスニンフさんminoruさん、達とワカサギ釣りに行ってきました。

ワカサギ釣りのお誘いを頂き、相模湖天狗岩ドーム船という面白い乗り物でポカポカした中で和気あいあいと楽しく釣りをしてまいりました。



IMG_1774.jpg
圏央道&中央道を使い相模湖ICで降り相模湖天狗岩へ朝7時集合。すでにminoruさん、カディスニンフさん、到着済み。カディスニンフさんとは久しぶりの再会です。今年は渓への想いを強く抱いているそうです。是非ご一緒に・・・。
しばらくして愚鱒さん、たつとさん、到着し全員集まったところでみなさんの近況報告などで話が盛り上がったところで渡し船に乗船してドーム船へ行きます。

IMG_1782.jpg
渡し船を待つ間近況報告などで話し弾み・・・。

IMG_1788.jpg
ドーム船が見えてきました。左が団体貸し切り船。右の相乗りで釣りをするドーム船。

IMG_1789.jpg
ワカサギ釣りの初挑戦がスタート餌はミッジラーバ!赤虫とサシ。なかなか当たりを取ることと竿アワセが難しくて強く合わせるとワカサギの口はトテモ柔らかいので外れるとのこと・・・。

一番の難儀はワカサギ釣り特有の枝針。(ドロッパー)7本針。餌を付ける事もそうですが、オマツリが耐えませんですわ 釣れて針からワカサギを外しているウチに他の針達が暴れてお祭りマンボ!^^
IMG_1814.jpg
幾度か失敗を繰り返していく内に少しコツが掴めてきたような感じ?
IMG_1813.jpg
IMG_1797.jpgIMG_1801.jpgIMG_1790.jpg
何だかんだ言って私、初心者にもかかわらず午前中で二桁は釣れる【ビギナーズラック】であります。




お弁当の配達もしてくれます。”勝つ丼”ですかね!
IMG_1809.jpg

午後は若干食い渋りが目立ってきましたが、夕方4時の最終渡し船まで楽しんでしまいました。

釣ったワカサギは家に持ち帰りパン粉の衣をまとって明日の夕食に出ることでしょう。
IMG_1826.jpg

おや友の皆様本日はトテモ楽しい一日でありました。次回は渓流解禁でご一緒しましょう。
ありがとうございました。
IMG_1823.jpg

おしまい。











スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

from Guson
ストーン変人さんおはようございます。
昨日は色々とお世話になりました。
さすがレポ早いですね。
私も早起きをして先ほど終わった所です。

今日の食事は楽しみですね?
ワカサギのフライきっと美味しいよ。
もう食べたのかな・・・?

私もこれから仕込もうかと思っています。
夕飯のおかず&つまみに・・・
また行きましょうね。

from ストーン変人
Gusonさん、こんにちは。
昨日はありがとうございます。

本日私の夕食はワカサギフライ定食で間違いありません(笑)
渓流解禁も待ち遠しいですね~。またご一緒しましょう
よろしくです。^^

引っ越しました

from jetpapa
 ストーン変人さん こんばんは

 楽しい釣りをされていますね。
 来週は解禁でもっと楽しくなりますね。

 今回ブログ容量満タンのため、引っ越しました。
 新しいアドレスはhttp://koaze.blog113.fc2.com/となります。
 リンクの張り替え宜しくお願いします。
 
 直ぐ近くに住んでいながらなかなかお会いする機会がありませんね。
 

from ストーン変人
jetpapaさん、こんばんは。
お久しぶりです。引っ越しされたのですね。^^

ブログサーバーも比較すると以外と差がありますね。
jetpapaさんのブログは拝見しております。

確かに近くにお住まいですから・・・。
小畔川でフライをしている方を、私時々見ているんですよ^^

今日も夕方に高橋のたもとでもフライをやっている方を3人程、拝見いたしました。

近いうちに私の方からjetpapaさんと思う方が居ましたら声をお掛け致しますのでその時は宜しくお願い致します(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/73-4196bee1

HOME
広告: