おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

グリーンフィールド名栗

IMG_1970.jpg
本日解禁となった入間川、グリーンフィールド名栗(ルアー・フライ専用区)へGusonさん、たつとさん、と行って来ました。


IMG_1918.jpg
シーズン迎える時はフェルトソールも新しい方がいいですね。張り替え2回目になるウェーディングシューズであります。ちょっと雑にフェルトを切り落としてありますが、接着は十分過ぎるほどであります。

今シーズンもすり減るほどに釣行回数があるかしら・・・

朝7時半に集合でしたが、7時に湯の田ドライブイン跡に到着。駐車料金一日500円の場所に何台かの釣り人のクルマが駐車。思ったより少なくない?

とりあえず湯の田ドライブイン跡地で入漁料1200円と一日駐車料金500円を支払い、身支度を済ませて川原を散策。

朝一番で川原に立った瞬間に、なんか?魚が見えないですね~。私の眼力が無いのかな~。

などと考えていたら、Gusonさん、たつとさん、到着。早速三人で釣行開始であります。やはりお二人とも魚影を見つけるのに苦労しているようです。

でも、そこは年輪?と百戦錬磨のお二人であります~~IMG_1941.jpg

IMG_1942.jpg
早々とヒットしていきます。私も負けじと眼力をビームを放出して魚を発見。なんとかヒットを立て続けることができ、解禁から嬉しゅうございます~。

IMG_1936.jpg

IMG_1962.jpg
IMG_1968.jpg
IMG_1975.jpg

お昼前からお腹が空き始めて川原でコンビニおにぎりで三人でランチタイム。IMG_1947.jpg

午後は少し日が出てきて暖かくなって気分もうつらうつら
魚もうつらうつらなのかな?サッパリ出ません

最上流まで散策してきましたが、私の眼力ビームは通用しないようです。

Gusonさん、たつとさん、2時過ぎには引き上げ私は取りあえず夕方までガンバッテ見るつもり。

結局、5時まで粘って2匹バラシ。3匹をあげてその後は完全なる沈黙が続き納釣としました。
シーズン当初としてはまあまあでしょうかね?欲張っちゃいかん!?

IMG_1955.jpg   群れている魚達は最近放流されたのかな?


IMG_1924.jpg   川原でも春が近づいているようですね


IMG_1990.jpg   納釣後に通りを歩いて駐車場へ行く途中で

次回はどこに行こうかな^^

Gusonさん、たつとさん、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

from Guson
ストーン変人さんこんばんは。
昨日はお世話になりました。
しかし解禁日だというのにあのかわいいニジ君のスレ方ときたら何なんでしょうね・・・
あんなに群れてるのにフライに見向きもしないんだからね。
それにヤマメさんどこに行ってしまったんでしょう・・・

次回は大型でストレス解消といきましょうか(笑)
よろしく
お願いします。

from ストーン変人
Gusonさん、おはようございます。

お疲れさまでした。^^
なんか、とても疲れた一日でした(笑)

無酸素運動でもした後の疲労感がでます。(笑)

次回は有酸素運動のように気持ちよく行きましょうかね^^
よろしくです。

承認待ちコメント

from
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/75-297805f4

HOME
広告: