おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。



神流川釣行レポ

351d.jpg
3月7日(土)にGusonさんたつとさん、と行って来ました。

2~3日前の天気予報では曇り~雨でしたが、当日は一日天気が良く釣り日和?で役場前で待ち合わせ、私の方が先に到着して身支度をしながら役場前の流れを観察。

思ったより釣り人が少なくポイントもいくつかありそうです。有望なポイントにはフライマンが立ち込んでいました。

身支度も終わった頃合いにその有望ポイントが、開いたので私も入れさせて頂き水面を凝視すると確かにいます。

ライズも無く沈めて数投フライを投げるとマーカーに当たりが
神流川の今年初のヤマメちゃんです。

IMG_2006.jpg
丁度、Gusonさん、たつとさん、役場前に到着。3人で入れ替わり立ち替わりでポイントでヤマメちゃんと遊ばせて頂きました。

その後、興和橋から上流の瀬を流して行くことにします。瀬も有望なようで、まんべんなくヤマメが居るようです。結構楽しませて頂きました。

2248.jpg
Gusonさん、早速キャッチ!達人ですわ!


IMG_2053_convert_20090308105833.jpg
たつとさんも速攻でキャッチ!お二人とも私がマバタキをしている間に釣っちゃうですよね~

IMG_2026_convert_20090308110346.jpg
天気が良いと気分も晴れ晴れとして爽快。

午前中で満足した釣果を得られて、お腹も空いてきたところ、美味しいお蕎麦屋へ行くことに。
Image109.jpg
上野村道の駅、向いにある蕎麦屋さんでランチセットを。
Image1112.jpg
ボリュームもあって、3人とも大満足です。

午後も瀬に入って満足な釣果を得られて、天気も満足。釣果も満足。お腹も満足。満足つくしの一日でありました。

IMG_2041.jpg

IMG_2019_convert_20090308111926.jpg

IMG_2056_convert_20090308111534.jpg
Gusonさん、たつとさん、お疲れさまでした。
楽しい一日でした。ありがとうございます。

次回は何処に行きますか(笑)

コメント

お世話になりました

from Guson
ストーン変人さんこんばんは。
先日の神流川では色々お世話になりました。
あそこのヤマメは賢いですね。
沈めるのならともかく水面上では中々一筋縄ではいきませんよ。
まぁそこが面白い所ではあるんですがね・・(負け惜しみ)

でも・・・
面白かったです。
また行きましょう!

PS:あれから花粉症が最悪です・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/76-801ea95a

HOME
広告:
