おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

サクラ満開の養沢へ

IMG_2324.jpg
4月11日(土)おや友のGusonさん、たつとさん、hikaruさん、と養沢毛鉤専用釣り場へ行ってきました。
朝6時に養沢毛鉤専用釣り場の管理棟に到着。まもなくしてhikaruさんも到着。hikaruさんとは久しぶりにお会いしました。



朝はまだ冷え込むので管理棟の中では赤々と薪ストーブが燃えております。
朝の水温は10℃を示しておりました。
IMG_2301.jpg


しばらくしてGusonさん、たつとさん、も到着。早速入漁券を購入。私は13番のバッジでした。本日はどの位の人数が訪れているのでしょうかね。

桜も満開。天気も上々。気分爽快。で身支度を済ませて川へ降りると、沢山魚が泳ぎライズもチラホラと・・・。期待できそうな感じ。。。

しかし裏腹で相当魚はシビアであります。空中でラインが飛ぶだけで魚達は右往左往です。
あちゃ~。これは一日覚悟しなければ・・・・。

トロ場の魚にドライフライを投げても全く反応ナシ。たまに見に来ますがそのままUターン。hikaruさんの話では瀬の流れにヤマメ居るよと教えて頂き、実践するも電光石火の如く尾ビレで私のドライフライを蹴散らす始末。。。

こうなったら沈めてなんぼじゃ(おいおい)

で、なんとか釣り上げることができました~。

d488.jpg


IMG_2358.jpg

1c35.jpg


お昼近くになるとあちらこちらでライズを確認することができます。
私達もお腹空き始めたので、木の小屋で手打ち蕎麦で舌鼓。
eeee.jpg


5e20.jpg



私はざる蕎麦の大盛りを注文 ログハウス風の建物で室内はゆったりした感じで気持ちよい風が吹き抜けていきます。フライ、ランディングネットも販売。ウェーダーを履いたままでもOK。

テラスもあって外を眺めながら蕎麦を食べられるのです。


IMG_2348.jpg
ボリュームありますよ~ん。

午後も元気良くお店を飛び出して皆さんと上流へ行き、大淵やら瀬などにフライを流すと型の良いヤマメがでてくれて楽しい一日でありました。
IMG_2376.jpg


IMG_2383.jpg



IMG_2315.jpg

花見を兼ねて釣り。それとも釣りを兼ねて花見。どちらにしても日本を代表する花を観賞出来ることは素晴らしい事であります。何時までもこのような四季が来るように願いたいものでありました。

ご一緒したみなさまありがとうございます。


IMG_2320.jpg
おしまい。
























スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/80-30f78ab5

HOME
広告: