おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

奥日光・湯川解禁

IMG_2593.jpg


IMG_2544.jpg
5月1日(金)奥日光・湯川へおや友のGusonさん、たつとさんNAKANOさん、と行って来ました。

当日は天気に恵まれて最高の釣り日和です。皆さん普段から行いが良いからでしょうかね?
湯滝の駐車場に7時集合で私は6時半ぐらいに到着しましたが、既にNAKANOさんは身支度をほぼ終えて朝食中でした。 湯の湖も見て回って来られたとかで・・・凄い

近況報告をしているうちにGusonさん、たつとさん、到着。身支度を済ませて先ずは湯滝㊦からロッドを出します。解禁初日ともあって水もまだまだ冷たい。ハッチも無くライズも無くマーカーを流しての釣行でありました。

時間も経ち昼近くには気温もグングン上がりフリースの上着一枚脱ぎ半袖でも大丈夫なほどでした。
こんなに気温があがるのでしょうかね?

IMG_2513.jpg

IMG_2523.jpg
IMG_2529.jpg


IMG_2569.jpg
これはアマゴでしょうか?湯の湖、湯川にはアマゴはいないはずですが。。。詳しくは分からないので何方か詳しい方いますか



IMG_2559.jpg
天気も良く川原でおにぎりで昼食。


f10b.jpg

47e1.jpg
天気良し!釣果よし!で夕方まで皆さんと楽しむことが出来ました。

最後はトンカツの浅井へ行って反省会を・・・。
IMG_2578.jpg
今年もソースカツ丼を食べに湯川へ行きたいですね。

みなさんお疲れさまでした。








スポンサーサイト

コメント

from nakano
ストーン変人さん、お世話になりました。

本当に天気にも恵まれ、最高の一日でしたー。
あれはアマゴ? 見た目は確かになんですがー。
よくわかりませんです、すいません(笑)

また機会があればご一緒しましょう。
例の場所にもよろしくです。
ありがとうございました。

from
NAKANOさん、こんばんは。

先日はありがとうございます。
お疲れさまでした。

新緑の湯川にも足を延ばしてみたいですね。

アマゴだとその後の生存率はどうなるんでしょうか(^^)

次回は例の場所によろしくです。

良かったみたいですね。

from hikaru
見ましたよ。なかなかいいサイズのブルックのようで。
今年はなんか良いみたいですね。
わたしも行きたくなちゃいましたよ。新緑の頃という
話には、わたしも乗りますからね(笑)

from
hikaruさん、こんにちは。
初日にしてはナカナカでしたよ。

新緑ころご一緒しましょう。
今年はノリに乗っていますよ~(^^)

でもどこかで転けそうです(笑)

お疲れさんでした

from Guson
ストーン変人さんこんにちは。
先日はお世話になりました。
中々楽しい一日でしたね。
特にストーン変人さん楽しかったんじゃないですか?
私は最初消化不良でしたが、最後に気持ちいい満腹感になりました。
浅井のソースカツ丼のお陰もあるんですがね(笑)

この間は気温の割にはライズが少なかったですね。
今度行くときにはきっとバコバコでしょう!
よろしくです。

from
Gusonさん、こんばんは。
こちらこそ大変お世話になりました。

今のところ調子いいですね~(自画自賛)(^^ゞ

でも~そのうち転けそうです~。(弱気)
次回も浅井での夕飯を楽しみに行けば幸運が来ますかね(^^)

次回もよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/83-cf8753b9

HOME
広告: