おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

去年に続き今年も天空のパダライスへ・・・。

IMG_3535.jpg
昨年と同様に天空のパラダイスへ・・。gusonさん、たつとさん、minoruさんのお友達、NAKANOさん、hikaruさん、bunさん、と行って来ました。

今年はまだ雪代が治まらず、荒々しい自然のダイナミックを見ることができました。
総勢8人、二人一組で釣行です。NAKANOさんとご一緒して釣り上がります。

予定の集合時間には私以外全員身支度済ませております。
今回皆さんのやる気が伺えます

昼にとある堰堤の上で落ち合うことでそれぞれが下流、中流と別れていきます。

IMG_3536.jpg
先ほども書きましたが、雪代が治まらないので川通しでの釣行はムリ。危険
水量が多いので魚の付場も限られているようで、魚影は濃いようです。


IMG_3543.jpg
ダイナミックな流れですが、対岸に渡ることは非常に危険で場所は限られています。


IMG_3550.jpg
NAKANOさんはリズム良くフライをポイントへ・・・。

”私があるポイントを何度となくフライを流しても反応ナシ。このポイントは居ないですよと言ってその場所をNAKANOさんと交代。。フライを流すと水面をモッコリと割って9寸の岩魚がしかも場所を替えて2回もです。恐れ入りますNAKANOさん。”

コレには私も火がつきました

IMG_3546.jpg


IMG_3566.jpg


IMG_3583.jpg

IMG_3561.jpg

堰堤上で皆さんと無事再会お昼にします。
6843.jpg

午後も再び上流へ天候も雨風が強くなったりしましたが、皆さんと楽しい一日でした。

帰りは、町まで下った所の美味しそうなラーメン屋で皆さんと夕飯兼反省会
次回は何処に行こうかと華を咲かせました。皆さんお疲れさま。。。

IMG_3590.jpg
IMG_3592.jpg



ed4a.jpg
次回もよろしくです。
スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね。

from nakano
ストーン変人さん、お疲れさまでした。
午後から魚の活性も上がり、最高でしたね。

あのイワナ、見事でしたー。
また機会があればご一緒しましょう。

上流にも行ってみたいですね。

from
NAKANOさん、こんばんは、先日はお疲れさまでした。
あの岩魚を釣り上げることが出来たのはNAKANOさんのおかげです。(^^)

だって!ポンポンと9寸を立て続けに釣っちゃうんだもん!参りました(m_m)

あれで私火がつきましたよ(笑)
ありがとうございます。

楽しい一日でした・・・日帰りはモッタイナイ!ですね!
テント泊もやってみたいですね(^^)

こちらこそご指導お願いします。(^。^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://masuzoku.blog112.fc2.com/tb.php/93-2b1601ab

HOME
広告: