おや友のコミュニティ広場です。

oyatomo-banner3.gif

プロフィール

ストーン変人

Author:ストーン変人
年齢 ・昭和30年代生まれのおやじ
血液型・O型
出身地・東京生まれの埼玉在住

FlyFishingと山歩きが好いですね。。愉しいです。

カテゴリー
リンク
当ブログはリンクフリーです。

釣行日は天気良いのかな?


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード

ストーン変人のF.F日記、時々山歩き。。。

Fly Fishingと山歩きが好き。中年サラリーマンの気ままでひとり言のようなブログレポであります・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016 12 4 小畔川でフライフィッシング



今回は近所の小畔川でフライフィッシングをしました。
100円ショップで計量カップのような透明ケースを水槽に見立てみました。





先ずは#24のミッヂに仕上げたソラックダンでダウンクロスに流せばいつもながらに超反応が良いですね〜(笑)




どーですか?水槽に見えますね(笑)





何匹かオイカワが釣れたところでスレ始めたので#20位のパラシュートに変更。
再び好反応を示しますがフライを弾く感じですσ^_^;
ようく見てるとハックルが大きくてオイカワが咥えようとすると弾いています。



次回は#22〜24パラシュートを巻いて再度チャレンジしましょう。

11月12日 鳥羽沼ヘラブナ釣り



鳥羽沼ヘラブナ釣りへ行ってきました。
ヘラブナ釣りはなんだか癒される釣りです。
胡座で水面の浮きを見ているのが一番癒されますね。^ ^
それと腰痛持ちの私には立ったままのフライフィッシングですと一日、腰がもたないですが胡座椅子では問題ありません。(╹◡╹)



日の出と共に太陽が鳥羽沼に注ぐので、ぐんぐん気温が上がって行きます。



仕掛けですが段差釣りでバラケはマルキューのパウダーベイトスーパーセット。
食わせはマルキュー 一発 極小。






楽しかったです。
又行きます。

2016 11 5 鳥羽井沼でヘラブナ釣り

2016 11 05 鳥羽井沼 (1)

川島町にある鳥羽井沼自然公園でヘラブナ釣りを30数年ぶりにやってきました。

当日はクルマのナビに任せてゆっくりと10時ごろ到着です。自宅から30分ぐらいで着くので良いですね。

2016 11 05 鳥羽井沼 (15)

入り口にある売店です。イチジクが産地ということで釣り人以外にもこのイチジクを買い求めてくる方達が大勢いました。


2016 11 05 鳥羽井沼 (2)

私はこの奥の場所をキープです。

2016 11 05 鳥羽井沼 (3)

この方も釣りをおやりになるんですかね(笑)


2016 11 05 鳥羽井沼 (5)

のどかな景色です。ゆっくりと時間が過ぎていく感じです。


2016 11 05 鳥羽井沼 (6)

支度準備に時間が掛かりましたが焦ってやる釣りにはしたくないのでの~びりと・・・。
仕掛けは竿9尺、道糸0.8号 段差釣り(セット釣り)です。
餌のバラケはパウダーベイトスーパーセットと午後からSピンクに変更。食わせは一発(極小)です。

2016 11 05 鳥羽井沼 (7)


2016 11 05 鳥羽井沼 (8)


2016 11 05 鳥羽井沼 (9)


2016 11 05 鳥羽井沼 (10)


2016 11 05 鳥羽井沼 (12)

半日でしたが7~8枚出たので大満足です。本音を申しますとオデコ覚悟でしたがこの釣果本当に嬉しかったです。
調子に乗って次回もいきますぞ~!!!

おしまい

無料クーポン

SOFT BANKから無料クーポンのメール。
早速、朝から牛丼を…。旨いですね〜
けんちん汁は別ですがTポイントカードを利用して注文。

ご馳走様でした。

近場をウォーキング

先週の三連休の夕方に近所の小川沿いをウォーキングてす。
川面を眺めていると波紋が時々発生。とても気になります🎶
しばらく歩くとフライを振っている方数人。なかなか難しいそーです。

でもオイカワはどーやって釣るんだろう🤔

そー考えながら帰宅後珍しく🍺一杯。
✨🎶








広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。